支笏湖 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 

 

 
オコタンペ湖から支笏湖へ
 
 
支笏湖をぐるりと半周周ります。
恵庭岳です。
 
 
結構、距離あるんですよ。
車で大体1時間位かなあ…
水がキラキラ輝いて美しかった。
 
 
支笏湖は、約40km.最大水深360m
秋田県の田沢湖に次いで2番目に深い湖。
淡水湖で不凍湖で巨大カルデラ湖。
白樺並木がいいよね。
 
 
樽前山が見えます。
 
 
支笏湖モラップキャンプ場。
キャンプ場は、予約制みたいです。
支笏湖に面した砂地で好きな場所に、自由にテント張れるそうです。
正面に恵庭岳が見えます。
夜は満天の星空が広がりますよ。
 
 
キャンプ場から少し車で北上すれば、
支笏湖天然温泉があります。
日帰り温泉は、確か休暇村にしかないです。
ヌメリがある温泉だった記憶あります。
 
支笏湖温泉街のホテルには、以前日帰り温泉がないと断られました。
今はどうか不明ですが…
 
 
桟橋があれれ…
ま、写真的にはいいんだけどね。うんうん
桟橋の向こうが恵庭岳かな?
そうだとすれば、その左側辺りにオコタンペ湖があります。