急に寒くなった日の夜のユキ

ホッカペサイコー…


ゴールデンウィーク中に

片付けるつもりだったんだけど


出しといて良かった


そして

昨日はいい天気ー!

でも、朝が寒いのよねぇ

寒暖差にやられそう



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


おユキちゃんの胃液ケポリ対策に

ラキサトーン

動物病院で購入してみた!


知らなかったんだけど

これってチューブタイプだったんだ

てっきり錠剤か粉末かと


開けてみると

まぁ!これはなんか…

お、美味しそう?

カラメルとか黒糖っぽい感じ


試しに指につけて

ユキに舐めさせようとしたけど


ダメだねぇ

匂いを嗅いだだけで逃げてく…


ま、想定内想定内


しかし匂いが強いー!

人間にはなかなかいい匂いなんだけど


しかも3~5gて

結構な量じゃないか


動物病院では

前脚に塗りつけると

ぺろぺろ舐めますよー

って教えられたので


試しにうすーーく前脚に

塗りつけてみると



なめたー!

ぺろぺろしてまぁ可愛いねぇ

(この写真はその時のではありまてん)


逆の脚にもうっすーく塗りつけたら

それもぺろぺろなめてる

よしよし

今度はたっぷり塗りつけてみる…


……


ぶべべべべっ


ギャオーーーッス!

こんにゃろめーー!

前脚ふりふりすんなーー!!

(この写真は以下略)


カーペットに飛び散る

ラキサトーン


あちこち飛んでて

拭き取るの大変だった泣


アテクシの脚にあのようなものを!


仕方なく

ユキが唯一食べる

総合栄養食のパウチ

これに混ぜ混ぜしたら

何とか食べた

(でも5gはムリ)


ふぅ…


そして

ここ2週間程は

胃液吐いてない!

食欲も絶好調!!


ラキサトーン効いたのかな?

そうだといいなぁ