日本での地震、飛行機事故と

新年早々大変な出来事が続き、驚きました。


被災地が一日でも早く復興されますように。。





韓国は2日から通常モードなせいか

年が明けた感じがしない!

(そして미세먼지(pm2.5)で空気が悪い真顔)



長女は冬休みに入り、방과후に習い事↓


長男は通常通りオリニチブ


次男は寝る-泣く-オムツ-授乳-寝る..の繰り返し


1日があっという間に過ぎていく泣き笑い



次男が産まれる前は、

子供たちお風呂入れて寝かしつけたら

1人でストレッチしたり動画見たり

夫とゲームしたり...

なんて時間を過ごして

寝るの0時とか当たり前だったけど

最近は夜間授乳の影響か21時には眠くなる...


子供たちとお風呂入って

子供たちと眠りにつく生活をしています。

そうじゃないと体力回復しない!



午前中はご機嫌な次男も

午後になると抱っこしてないとすぐ起きるので

何するにも抱っこ紐しながらで

足腰が痛い...悲鳴をあげています泣き笑い


長男が赤ちゃんだった3~4年前も

こんなだったなぁと懐かしくなりました。



そんな中

お義父さんが毎年お友達のりんご園で買ってくる

りんごとりんごジュースりんご

我が家にやってきました。



韓国はこういうパウチ?に入った

ジュースだったり野菜や漢方のエキスがたくさんあって

これは100%りんごジュースジュース


ハサミで切らないと飲めないのが

ちょっと面倒だけど、とっても美味しくて大好き飛び出すハート

次男を抱っこしてるときでも気軽に飲めるから

ついつい手が伸びる。。



ちなみに胃腸が弱い夫が飲んでるキャベツエキスは

美味しくない。。私だったら普通にキャベツ食べるw


産後の肥立ちに良いからとお義母さんが買ってくれた

ヤギエキスも正直美味しくないけど

頑張って飲んでますちょっと不満



りんごは訳ありのを安く頂いてくるお義父さん。

義実家と分けたのに50個くらいあって大量泣き笑い


早く消費しないとどんどん味が落ちていっちゃうし

すでに痛んでたり、フカフカしてそうなものも...

サラダにしたりスムージーにしてみたりしても

なかなか減らないりんご。


なのについついサッと飲めるジュースに手が伸びがちw


そんなこんなで

大量にりんごジャム作りました!


パンにクリームチーズと

りんごジャムつけて食べたりニコニコ

無糖ヨーグルトに入れても美味しいニコニコ


夫と長女にも大好評!

偏食な長男はまぁまぁらしい泣き笑い

(イチゴジャムラブな長男です)



しばらくジャムには困らなさそうですw



 

 



 

 





イベントバナー