大瀬戸沖大ビキ島スーパー防波堤〜釣行編( ^ω^ ) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

さてさて皆さま今晩はニコニコパー


遅くなりましたがスーパー防波堤での釣行記・・・




もう最初に言っときますけど撃沈釣行でございました笑い泣きあせるあせるあせる



今回は出だしから転けたしね爆笑あせるあせるあせる





今回夜釣りのお客さんは僕たち入れての2組4人と少なめでございます・・・


だって南からの強風にウネリと天候悪し波波波




それでも今回遊びに行った大ビキ島の防波堤は風裏となり快適に釣りが出来ると思っていたら宇宙人くんあせる



回り込む風がアッチからコッチからと落ち着きなく・・・

風が収まると暑くてたまらんし蚊が出てくる真顔





いつものバディ〜じゅん爺ちゃんウインクパー


僕ちんが転んで痛い痛い言ってるのを笑う最悪爺さん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


かすり傷けど微妙に痛い・・・


なのに写真撮りたがるガーンあせるあせるあせる





素敵なピニオンリールですねびっくりグッド!グッド!グッド!






海はやっぱし風が強くウナリもあります波波波



向こうに見えるあの島では釣り名人様がSLGでガキ大将と遊んでるそーです魚しっぽ魚からだ魚あたま





沖には大好きな大角力が見えますが、今回はこちら方面には行きませんあせるあせる






大ビキ島近くに来るとここまでのウネリが嘘みたいに収まります!!







予定通りに大ビキスーパー防波堤に上陸できましたです口笛音譜音譜音譜音譜







さぁ〜釣るぞぉ〜口笛音譜音譜



急いでガッキー狙いの仕掛けを組み上げますびっくりマーク





ガゼが小さい・・・


餌はこんなのしか用意できなかったので


少し不安ですが・・・






前回はガゼを入れるとすぐに反応があったのに今回は無反応びっくりはてなマークはてなマーク





ちょうどド干潮の潮止まりだからかな?


海がむっちゃ綺麗で泳ぎたくなっちゃうチュー音譜






しかし暑い晴れ晴れ晴れ🥵あせるあせるあせる

上げ潮が動き出すまでは当たりも無いだろうからノンビリとUMAくんパー





のんびりし過ぎってね(笑)


ノンアルビールも海で飲んだらむっちゃ旨しチューグッド!





んで苦労して取ったガゼですがドクロあせるあせる


唯一のアタリは何と可愛いうお座あせるあせるあせる





ハトポッポちゃんだけ笑い泣きガーンガーンガーン





上げ潮が動き出すと何故か1投1根掛かりと僕ちんのヤル気を失わせます真顔






海の中を泳ぐ小さな魚は色鮮やかで可愛いうお座ラブラブ


南の隊長にプレゼントしたくなるチュー音譜






そんな頃じゅん爺ちゃんはルアー投げたりエギ投げたりしながらウロウロと落ち着かんニヤニヤパー





なーんも釣れんとボヤいてます爆笑





でもね、本当になーんも釣れないんですガーンあせるあせるあせる



退屈なので明るいうちに夜釣りの準備!!



ガッキー狙いは諦めた笑い泣きあせるあせるあせる



今回のメインは夜のイサキとクロですからねうお座飛び出すハート



僕ちん夜釣りの時はコレ!!


ササメ針のカン付き真鯛が使いやすく何時もコレなんですウインクグッド!





ウキはキザクラのコレ!!

むっちゃ明るくて見やすく、チョイ遠投も問題なしで使いやすかったですよウインクグッド!









夕日が綺麗だったなぁ〜と眺めつつ魚しっぽ魚からだ魚あたま


仕掛けを入れてみるとびっくり!!


ウキがスー〜〜って海の中にびっくり!!



まさかねと思いながら見てるとラインが一直線に!!






何と1投目で40オーバーが釣れちゃったチューチョキ音譜





これまで全然魚っけが無かったので2人のテンション一気に上がり爆釣モードに突入しましたが・・・



バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



僕ちんは小さめのクロとイサキが釣れましたが・・・





じゅん爺バイキンくんバイキンくんバイキンくん

(笑)




またまた魚っけの無い海になりバイキンくん


潮も動かないので晩ごはんタイムニヤニヤ生ビール





焼き肉したかったんだけど今回は焼き鳥に!!





バーナーで炙って食べると熱々でなかなか美味しかったですよウインクグッド!




どーせ釣れんなら本物ビールいっぱい持ってきて磯宴会して寝らんばやったねと早々に諦めモードのネガティブな会話ばっかし笑い泣きあせるあせるあせる



とはいえこのまんまでは帰れませんうお座びっくりマーク


前回クボッチがクロを釣ってた裏向きの浅場を狙うと何故か今回はハタンボが良く釣れますガーンガーンガーン






そー言えば今回初めてiPhoneで夜の撮影なので使い方がよく分からず見にくくなりました真顔ガーンガーン




裏向きは諦めて前回釣ってた横から釣ります!!



全然釣れる感じはありませんが・・・



ウキが海中にびっくり



竿に乗ってくる様な当たりは出ないけど、


合わせてみると良型間違いなしの強引き!!


じゅん爺ちゃんに来たよ〜と言いますが・・・



相手にしてくれません笑い泣き


でも嬉しいイサキうお座音譜音譜






そして潮が良くなったのか?あんまし状況は変わりませんが同じサイズのイサキが釣れましたニヤニヤチョキ






その頃かな?

僕ちんの底物竿受け、潮が上がってきて海の中なのですが、これにジュン爺ちゃんのラインが絡みご機嫌ナナメ真顔真顔真顔


怖い真顔真顔真顔


潮が引くまで釣りはせんとスマホ片手に寝たのかな?



なので僕ちん釣れてもひっそりとガーンパー



と言うほど釣れませんが笑い泣きあせるあせる



今回は潮が悪い時に良く釣れると言うハマフエフキを何匹釣った事やらドクロあせるあせる






そして潮が引いてきたので急いで底物竿受けに絡んでるじゅん様の仕掛けをほどいて一緒に仲良く釣り再開チュー音譜



さぁ〜これから釣れたのか??

↑釣れてません笑い泣きあせるあせる



ダラダラと長くなり過ぎました・・・



続きはまた後ほどニヤニヤパー