麺屋くすの木さんに初訪問〜( ^ω^ ) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪




僕ちん村にある麺屋くすの木さん!!


今年20周年だそうでおめでとうございますお祝い


20年続けるって凄いですよね!!






こちらのお店、オープン当初から知ってはいましたが何故か今回が初訪問ニヤニヤパー



 




メニューはお蕎麦とうどんでどちらにしようかと悩みましたが!!



こちらこだわりのかも南蛮セイロそばにしてみましたニコニコパー






お店の窓から見える景色は大村湾音譜

海が見えると釣り師は心が安らぐ真顔はてなマーク

いやいやウズウズしますなうお座音譜








コレはニコニコパーお嫁ちゃんがオーダーした肉そば!!





たまに我が家でも肉そば、肉うどん作るけど全然違った感じで美味しそうびっくり


少し食べさせてもらったけど・・・


本当に少しね(笑)


大きめにカットされたお肉が食べ応えありこりゃ〜美味しい、味付けはあっさりなのでお出汁の香りがたまらん旨さびっくりグッド!


何故今までこちらのお店に来なかったんだろうあせる






そして間も無く運ばれて来たのは僕ちんのかも南蛮セイロそば!!





十割そばとなっておりましたがびっくりはてなマーク


出てきたお蕎麦はつるんとしててイメージと大違い何だけどびっくりはてなマークはてなマーク


こういう十割そばもあるんですね!!





そしてかも南蛮のつけ汁がやばいいい香りで美味しそうなんですけど〜食べるのがむっちゃ楽しみ口笛





通な方は蕎麦の香りを楽しむのに付け汁にはチョンと少ししか付けないんでしょうが、


僕ちんは違いますびっくりマーク


ドボンと麺をつけ汁に付けてお蕎麦を出汁を絡めて頂きますよ爆笑チョキ







こりゃ旨いチューグッド!

カモの旨みあるのにカツオの香りもしっかりと!!

もちろんカモ肉もシットリとしてていい感じチューグッド!


ハズレのお店ってカモがペラッペラでパサパサなんですよね真顔あせる



お蕎麦は大盛りにしたので食べ応え十分で美味しく頂きましたですニヤニヤパー




初めて行ったこちらのお店くすの木さん!!

大村市から諫早市に向かう三浦通りにありますよ!!



やっぱり20年続けられるって美味しくてお客さんに好かれてないと続きませんよね、

今度はうどん食べたみよーかなニコニコパー