長崎でコロッケと言えば(◡ ω ◡)!! | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

皆さまおはようございますニコニコパー


この前の休みの日びっくりマーク


むっちゃ久しぶりに長崎市内のレストランスプーンフォーク





コロッケさんに行ってきましたよ~チュールンルンルンルン


長崎と言えばチャンポンに皿うどんびっくりマーク

そしてトルコライス等が有名ですが…




それ以外にも美味しくてずーっと前から人気のお店があるんですびっくりマーク




それがコチラのお店コロッケさんニコニコパー






お店僕ちんが初めて訪問したのが30年以上前でその頃からお店の前はお客さんが並んでるナイフとフォーク





待ってる間に何を食べよう〜〜
トルコライスにするか?…
ハンバーグのコンビにするか?…
チキンカツも捨てがたい…
どーしよー〜〜って悩むひと時がまた楽しいんですけどねウインク音符





そして悩んだ挙げ句オーダーしたのは何時ものランチコロッケ(笑)

コロッケ食べたくて来たんだからコロッケいっぱいのランチコロッケってなりますよね爆笑パー



お嫁ちゃんももちろんランチコロッケニコニコパー




懐かしい〜久しぶりに来たけど全然変わらないこのコロッケステーキナイフとフォーク





クリーミーなこのジャガイモのコロッケが本当に美味しくて何個も食べれちゃいますチューラブラブ





店内の雰囲気も昔から全然変わらずに!!


ママさんも少し腰が曲がられましたが…

全然変わらずお元気そ~で安心しましたニコニコ








そして最後の…

1個(笑)




そして食後のコーヒージュースを頂いて大満足のお昼ご飯となりましたです口笛パー











お腹いっぱいになったら久しぶりに長崎のアーケードの中を散策し!!


食後のデザートを食べにあの場所へ爆笑ルンルンルンルン