シブダイ狙いで甑島〜(≧▽≦)♫ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

皆さまおはようございますニコニコパー


今回は熊本の大物釣り師びっくりマーク

かまちゃんさんと一緒に鹿児島の甑島に行ってきました口笛音譜


そして狙う魚は、幻の高級魚シロテン✮うお座

シロホシシブダイです口笛パー

シブダイって魚は長崎ではほぼ釣れることはなく…

狙って釣るなら鹿児島とか宮崎に行くしかありません!!



シブダイ釣りは夜釣りとなりますので朝はのんびりと出来るので良いですねウインク

地元の魚屋さん9時に行き、予約していたシブダイの餌となるイワシと小イカとアジを買い、

明るい時間帯は石鯛狙おうとサザエも買いました!!



そして出発ですが…

9時15分頃に高速道路に入りました!!


それからが遠い遠い(笑)

鹿児島遠征は今回で4回目かな?


串木野港に行くのは初めてでワクワクドキドキ15時頃に到着予定が…

港に14時無事に到着!!




今回お世話になるナポレオン隼1号です!!

思ってたよりも小さいびっくりあせるあせる


暫くするとかまちゃん登場ニコニコパー





今回お会いしたのは初めてでしたけど、
Yahoo!ブログで知り合ったのが10年ぐらい前からで、かまちゃんねるってYouTubeもやられてて何時も見てるので全然初めまして感ゼロ(笑)


今回の釣り師は16人、全員揃ったので予定時間より少し早めに出港びっくりマーク


むっちゃワクワクしながら口笛音譜

約2時間の航海ですあせるあせるあせる


長崎から車で5時間からの〜渡船で2時間ってむっちゃ遠くない?(笑)







ナポレオン隼1号が向かうのは下甑島の手打エリアですスター


そして1番最初に名前を呼ばれて上がった磯はびっくりマーク

かまちゃんが1番得意としている双子瀬口笛音譜


僕ちんもかまちゃんねる見て勉強してきた磯で安心しましたウインクパー





僕ちんは沖見て右側の高場に釣り座を!!




かまちゃんは左側の低い方にびっくりマーク




どっちも50オーバーのシブダイ実績のある釣り座ですよ口笛グッド!

先ずは石鯛狙おうとサザエ付けて投げましたが…

な~んも当たり無しガーンあせるあせるあせる

エサ取りすら居らん…ガーンあせるあせるあせる




東向きのこの磯はあっという間に真っ暗に爆笑あせる

石鯛狙いは当たり無しで終了〜(笑)


さぁ~〜今からが本番うお座びっくりマーク

シブダイ釣りは暗くなってからですびっくりマーク



幻の高級魚シロホシシブダイは釣れるのかはてなマークはてなマークはてなマーク



続く…

少しお待ち下さいニヤニヤあせるあせる