歩けなくなりました・・・ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





もうすぐ14歳になる空ちゃんわんわん




めっちゃ元気で何時も部屋の中を走り回ってたのに・・・






何時ものように・・・





何時ものようにワタクチが使ってる椅子から飛び降りた?




落ちた?





この時は見てませんでしたが





キャンと鳴き声に振り向くと腰から下が動かない?




もがいてる空ちゃんが・・・






もうワタクチもパニックです




急いで病院に連れていくと骨には異常なし、やっぱし腰を痛めたみたいで




ミニチュアダックスフンドに多い椎間板ヘルニア





何時も椅子から離れるときはワンコ達が乗らないように椅子倒すのですが




私の不注意で最悪の事態になりました






腰の神経を痛めたので歩けないのはもちろんですが




トイレが出来るのか?




ウンチは自然とポロポロ出てくるからそんなに心配はしなくても良いそうですが問題はオシッコです





オシッコしたいのが脳にちゃんと伝わるのか?




最悪垂れ流しでも出ればいいのですが



出ないとお腹を絞って出してやらないといけません




いろいろとこれからの事を先生に質問し教えてもらいながら病院に通ってます




心配したオシッコ、最初は自分ではできなくてお腹を絞って出してましたが


3日目ぐらいから自分から出来るようになりました(^_^)




最初の頃は食欲も無くなり薬を飲ませるのが難しく、普段はやらない大好きな生クリームに付けて飲ませたり(^^;



今は食欲も戻りよく食べる♪


もちろん薬を混ぜててもよく食べる(笑)






腰の痛みも和らいだのか?


少しずつ上半身の力でウロウロとし始めたので~






イメージ 2



イメージ 3





ネットで調べて!



空ちゃんの車椅子作ってみました





イメージ 4






イメージ 5






んが・・・




ぶきっちょなワタクチが頑張って作りましたが~





イメージ 6




イメージ 7







乗せても喜ぶ事もなく・・・



固まって動きません・・・





このまんまほっとくと降ろせと暴れます( TДT)






イメージ 8






今は膝の上が好きみたいです(^^;






ケガして今日で2週間、


ほんの少しですが後ろ足が動くようになってきたのです



ちゃんとは立てませんが、もしかしたら歩けるようになるのかな?





今日も今から病院に行ってきます




先生に何と言われるのか不安ですが必ずちゃんと歩ける日が来ると信じて!





イメージ 9





わんわんラブラブ