新ちゃんカップ~続き~(≧∇≦)♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 6





昨日の続きです



1回戦で苦戦しながら何とか釣れたあせる


小さなクロ!!


それも規定サイズもないクロ


でもこのクロで運よく今年は2回戦に勝ち残ることが出来ましたチョキ





2回戦は九十九島沖のオジカ瀬沖向きです




イメージ 1







そして対戦相手は~~~



イメージ 2


マスターズチャンピオン




イメージ 3


江藤さんと山田さんです!!




先ずはじゃん拳で釣り座を決めます


勝った人から右側に並んで入ります!!


イメージ 4








1番右側のポイントにワタクチ、

オジカ瀬の真ん中辺りですね




そしてワタクチの左側真ん中のポイントに江藤さん



1番左側のポイントに山田さん





第1ラウンド50分開始します!!



競技開始早々に江藤さんの竿が曲がります~



追いかけるように山田さんもタモ入れ~



江藤さんもタモ入れ~追加!




独りぼっち置いてきぼりのワタクチ



釣れても22センチぐらいのキーパーならずサイズ



たったの50分が全然釣れないとものすごく長く感じます・・・



結局ワタクチ一人ノーキーパーで第1ラウンド終了




第2ラウンドで少しは頑張らなきゃと気合い入れます





そしたら2投目やったかな?

30オーバーゲットグッド!



めっちゃ嬉しかったよ~

やっぱし釣りは場所よね(笑)


その後も数枚のクロを追加に成功チョキ





釣れてる時は楽しいし時間もあっという間に過ぎて第3ラウンドに~~~





ワタクチの左側に江藤さんが、一気にバンバン釣るんだろうなぁ~


そしてワタクチが全然攻略できなかった場所で山田さんタモ入れ、流石ですね!!





真ん中のポイントで少しでも二人に追い付きたいと頑張る!!




しかし当たりをとらえるも針外れ


しかも2連チャンよダメね~



少し仕掛け微調整したらそこから何と3連チャン~べーっだ!チョキ




江藤さんからも連チャンですね~
って声かけてもらい嬉しいですね






そして残り時間あと30秒~~~


了解でーすパー


あと5秒~~~


そして終~~~



って声と同時に!!




来たぁ~~~フグ





これセーフよね?


時間内よね(笑)


って言いながら1枚追加して終了しました





さぁ~決勝戦の舞台である枕島の平瀬で検量です、



イメージ 5







さぁ~検量の結果は・・・



ワタクチ11枚 3,550g


山田さん8枚 3,270g


江藤さん10枚 4,250g




数は何とか稼いだものの、サイズ出せなくてダメでした~





でもめっちゃ満足しとるとですにひひ




そしてこれから決勝戦!!


決勝戦に進まれた方は~



イメージ 7




江藤さん~グレマスチャンプ

濱上さん~WFGチャンプ

加藤さん~G杯準優勝

和田さん~グレマス3位


って凄すぎるメンバーばっかし




イメージ 8




決勝戦前半は厳しい状況でしたが、

後半は少し潮の流れが変わったのかクロが上がりだし、見てて楽しいし展開にグッド!





イメージ 9




イメージ 13




イメージ 10





イメージ 12





イメージ 11






優勝は濱上さんでした、おめでとうございます音譜




ワタクチ今年で2回目の参加ですが普段は見ることのできない名手の釣技が目の前で見れて本当に勉強にもなるし、

いろんな人との出会いもあり良いですね
緊張しますがあせる




金澤さん、大会役員の皆様、そして竹内商店船長さん本当にありがとうございました。