ファイヤーカップに参加してきましたですよ~(≧▽≦)♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

すんごい寒い深夜の大分自動車道・・・


上様達と玖珠SAで待合せ・・・



ほぼ同じ時間に合流して休憩する予定が雪降りだして、


ヤバくね



一瞬で周りの景色が白色に~雪



聞くと気温-4度だとか



とにかく早く山下って別府湾SAに行こうと出発車~~~



いやぁ~深夜の山の上、雪怖いですね❗



無事に別府湾SAで休憩して目指すは大分米水津の大広場音譜






田中修司さん主催のファイヤーカップに参加させていただきました音譜





1月15日、この日は九州にも雪を降らせる大寒波が押し寄せ、北西の爆風・・・




そんな最悪なコンデションでしたが何とか大会開催できワタクチも楽しんで来ましたよ~パー





受付済ませてワタクチの番号は97番❗


若戎丸さんに乗り込みました~


何とこの同じ船には波多江殿も~




イメージ 1






ハマちゃんにゴローちゃん音譜


原中君に溝口っちゃん!!





リヴァーレのみんな一緒の船~パー




メッチャ気楽な船内です(笑)





船が港を出て何処に向かうのかとスマホ出してマップ見ようとしたらエンジン音がスローに・・・?




何とワタクチ達の釣り場は港を出て左側に回ってすぐの~~~





イメージ 2



イメージ 3





こんな所でした、磯の名前も分かりません~




この瀬・・・




風をまともに受け隠れる所も無し・・・




一緒に瀬上りした方と釣り出きると思います?




ヤバそうですねって話ながら明るくなるのを待ちます・・・





あまりの強風で暗いうちは仕掛けも作れない




撒き餌も混ぜたくない、ってか海のそばに行くのが怖いぐらいの風~





7時過ぎにはうっすらと明るくなってきましたから気を付けながら釣りの準備をします、




先に竿を出された相方が・・・





あっ!



アジゴが居ますよ~



それも沢山って・・・




撒き餌入れてみると海の中はすごい数のアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴアジゴ~~~




そして海上はものすごい爆風・・・


潮は当て潮とどうにもならん最悪の条件ばっかしですあせる






イメージ 4






それでもクロ居るやん、




しかし小さくてリリース、



何とかなるかなぁって少しはクロの顔見て思ったんだけど~~~





その後は強風が爆風に変り釣れる魚はアジゴだけ・・・





イメージ 5







天気は良いんですけどね~~~





全然釣れないんです、ってか風が強すぎて釣りにならないの






それでも諦めずに仕掛けも変え狙いどころも色々と変えて頑張ったつもり何ですけどね~~~




ワタクチのこれ迄釣りして25年?




こんなに風が強い日に釣りしたこと無いよ~ってもうどうにもならんあせる





瀬代わりはしてもよいルールでしたが船長が何処も変わるところ無いからここで我慢して~って・・・








本当に風がこんなに怖いと思ったの初めてかも~って爆風・・・




何度も海に落ちそうになっちゃったし




道具が飛ばされないか心配で心配でしょぼん





14時までが競技時間でしたけど12時にはギブアップあせる





イメージ 6





ラーメン食べて温まろうと思うも爆風でお湯もなかなか沸かんし・・・





イメージ 7





迎えの船が来た時は釣れなかったショックよりも帰れるって喜びが大きかったです(笑)





イメージ 8





港に戻ると検量です、


こんな状況でも釣る人はちゃんと釣ってるんですね~すごいや❗






イメージ 9





豪華な賞品がいっぱい並んでますがボーズのワタクチには全く関係ありません、




表彰式は拍手係りで頑張りますにひひチョキ




イメージ 10






20位まで賞品があったのかな?




でもまだまだ沢山の賞品が余ってます🎵





そうです、大会の楽しみは魚釣れなくてもお楽しみ抽選会があるんですグッド!






今回参加者109人と聞きましたが、

20人が既に賞品貰われてるから残りが89人❗





お楽しみ抽選会も始まり目の前の賞品がどんどん無くなっていきます・・・





リヴァーレメンバーのかっぱさんと一緒に自分の番号呼ばれるの待ちますがいつまで待っても呼ばれない・・・




本当に呼ばれない・・・





もう終盤よね~~~




賞品が寂しくなってきたね、



ってタイミングでかっぱさんが賞品ゲット!



スペシャルドリンク赤まむし(爆)





その後もワタクチ呼ばれずに・・・




そしたら最後らへんに残ってる気になる賞品が米30キロ、




これはもちろん当たりません・・・






クロはボーズやしお楽しみ抽選会も当たらずに最悪やん~って思ってたら





やっと聞こえた97番~~~




やなちゃんさん~~~




はぁ~~~いべーっだ!パー





待ってました~~~




そしてワタクチが頂いた賞品は!!!!






イメージ 11





何とシマノの防寒着だよ~~~




イメージ 12



イメージ 13





やった~にひひチョキ




これで辛かった釣りも楽しい1日に変わっちゃった~~~

最後が良ければ全て良しにひひ






イメージ 14




大会役員の皆様、そして今回参加された皆様本当にお疲れ様でした、

また来年も参加出きるように頑張りますので宜しくお願いしますパー










イメージ 15







せっかく貰った防寒着❗


何とMサイズ~~~


喜んだのにワタクチ着れません