続きだよ~第二試合の始まりです~(≧▽≦)? | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1








第二試合の始まりです~\(^o^)/






ブログ更新しようと20日の写真見たら何と第二試合の写真が1枚もありません、




それだけ真剣(´・ω・`)?



って訳でも有りませんが(((^^;)






第二試合は予定通りに頭ヶ島に向い、


小松崎の右側に一組降ろします・・・






ここに下ろされなくて良かったぁ~

ってホッとする場所でした(^^;





そしてワタクチ達は正月カブセって所に下ろされました、



ここは大型のクロ狙えるポイントだから逆転するにはもってこいです(^^)v




磯に上がって急いで釣りの準備して10時10分より競技開始です!





先ず前半は海を見て右側に釣り座を構えます、






んでワタクチの右側にはもう一組が上がっており師匠のおしたんさんの姿が!





んで左を見たら対戦相手の溝ぐっちゃんですから気合いが入りますね~





潮は緩やかに右側に流れいい感じ~






釣れそうな予感がムンムン♪






そして早い時間に1枚のクロ、


サイズは足の裏ですが先ずは10枚と頑張ります!






その後はみんな苦戦し何とか1枚のクロを追加します・・・






本当に1時間ってあっという間ですね、




厳しい状況ですが、何と釣り座を交代してワタクチが左側に入って間もなく潮が左流れに変り、何だか釣れそうな予感が~~~\(^o^)/







最大37センチを交えて数枚のクロを追加し何とか10枚のクロは確保できました(^^)v







ここでは溝ぐっちゃんに少し追い付いた感じでしたが・・・





12時10分!!



競技終了~~~



この後は15時までフリータイムです!





ここに残るもよし、また瀬変りしても良いと(^-^)v






宮之浦ってまだ乗ったことがない磯が沢山有るので残り時間は少ないけど移動します!





イメージ 3





そしたらこの前のグレマスで撃沈した黒バエに船が向かいます・・・





誰か降りんね~~~って言われますが
ワタクチもちろんパスです(((^^;)


ここはリベンジするよりも近寄りたくないですね!







んで頭ヶ島の隣の島!



イメージ 2








さぁ~最後は高島のハナグリって所にあげてもらいました、





ここは名手の方でもバラシ続出する
デカ尾長が潜む場所、




期待MAXで釣り開始するも昼間には出ないんですかね~(?_?)?




撒き餌を入れ続けると多くの餌取りと一緒にクロもチラホラチラホラ♪





魚影はスゴいのですがサイズが今一、
30センチ位までが!





それも期待していた尾長ぢゃ無くて口太ばっかし~(((^^;)






今度は朝いちから上がってみたいですね
そしてデカ尾長を釣ってみたい(^^)v






イメージ 4









さぁ~港に帰って検量ですよ~~~





イメージ 5








ワタクチが釣ったクロは・・・




イメージ 6




これ↑尾上と頭ヶ島で釣れた分のクロですね!



10枚で何グラムか忘れたけど対戦相手の溝ぐっちゃんには完敗でした(*T^T)






イメージ 7






表彰式です、対戦相手に負けたら、


年末のクロ釣り王者決定戦は負け組大会だなぁ~って思ってたら何と!





イメージ 8








第一試合と第二試合でのポイントが接戦でワタクチヤイバファイナルに出た事で
ワイルドカード枠を頂きましたです~




やったぁ~\(^o^)/






これで12月に行われるクロ釣り王者決定戦に出れるとです~(≧▽≦)v





楽しみ楽しみです!





イメージ 9