ガシャプラ 装甲騎兵ボトムズ 第2弾! | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんにちは!YANです。

 

「ガシャプラ装甲騎兵ボトムズ」の第2弾が発売されましたね。

仕事帰りにジョーシンで見つけて回しました!

 

第2弾のラインナップは、

1)スコープドックレッドショルダーカスタム

2)マーシードック

3)スナッピングタートル

4)スタンディングタートル

5)ウエポンセット

 

10回回して、1)と3)と4)が3個ずつ、4)が、かろうじて1個だけという結果に・・・。

なぜ、マーシードックが出ないんだ・・・。

 

▲ということで、レッドショルダーカスタムとスタンディングタートル、ウエポンセットを組み立てました。(3)のスナッピングタートルは外形は一緒だからね)

 

▲レッドショルダーカスタムのランナー。

 

▲第1弾のスコープドックとの並べてみたところ。

胴体と腕には武器接続用の穴が必要だけど、その他は変わらないだろうと思ってランナーを比べてみたら、

 

▲量が多いですね。そういえば第1弾は400円、第2弾は500円ですものね。

▲パーツの形と配置は、ほぼ同じだけとランナーの形が違うので、新規で型を起こしているようです。

 

▲頭部のパーツは配置が違っています。カメラが銀で塗ってあるのは第1弾同様です。

 

▲胴体と腕には武器接続用のダボや穴が設けられています。肩が赤く塗られています。

 

▲レッドショルダーカスタムの武器のランナー。本体色とは異なりグレーで成型されています。

 

▲スナッピングタートルのパーツ。スタンディングタートルとの違いは色だけと思ったら、パイロットが違っていました。

 

▲ウエポンセットのランナー

 

▲ウエポンセットを組み立てたところ

左上:ハンドロケットランチャー、右上:ヘビィマシンガン

左下:ハンディロケットガン、右下ヘビィマシンガン改

 

▲第1弾のスコープドック、ブルーティッシュドックと・・・。

 

今後の展開も楽しみです!