プラモ昔話1 六神合体ゴッドマーズ | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANです。

 

少し前に、グッドスマイルカンパニーから「六神合体ゴッドマーズ」のプラスチックモデルが発売されましたね。パーツ差し替えで各ロボからゴッドマーズへの合体を再現しているという、バンダイの「スーパーミニプラ」のような仕様のキットです。

 

 

そうそう、バンダイも、昔、ゴッドマーズのプラモデルを発売していましたね。そういえば持っていたはずと思い、探し出しました!

 

▼ボックスアートはこんな感じ。

 

▼箱の側面。

上の状態でいうと上面と下面になります。

 

▼箱の左右面。

当時ものではなく、何年か後に再販されたやつですね。

 

▼パーツはこんな感じ。

白、赤、青の3色のランナーが入っています。

 

▼組立説明書。

今回、引っ張り出してきて、ウラヌスタイタンがロボットに変形しないことに気が付いた!えっ

 

ずっと、6体全部変形するもんだと思ってた!汗

六神合体じゃないやん・・しょぼん