ガンダムバルバトス | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANです。


10月から「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」が始まりましたね。

その主役機、ガンダムバルバドスが発売されました!


バルバトス1

いつもは、ヨドバシカメラで購入するのですが、定価販売汗だったので、ジョーシンに買いに行ったのですが・・・


売り切れ・・・ビックリマークビックリマーク


ヨドバシでも、早々に売り切れる店舗が続出・・・。


「まぁ、すぐに次回生産分が入荷されるだろうから次でいいや」と思っていたのですが・・・


立ち寄った梅田のヨドバシに、まだ、数個残っていました。


先ほども言いましたが、ヨドバシは強気の定価売り!

暫く悩んだ末、購入!

品薄で手に入らないと思うと、買ってしまうものです。ガーン


で、組み立てました!


バルバトス2
▲左腕はコンパチ。

肩のアーマーは左右とも同じ腕を取り付ける際に使用します。

武器はメイスと太刀が付属。

バックパックに武器をつけるためアタッチメントが付属。

第1話で登場した「第一形態」で組み立てています!


ランナー
▲バックパックのパーツかと思ったらボディでした・・・。

今までのガンダムとパーツの構成が少し違うので、背骨に当たる「A2ランナーの31(下の画像左のパーツ)のパーツを、前後逆にはめてしまいました・・・ガーン


ランナー比較
▲そういえば、パーツの番号のタグが従来のものより大きくなっていました!

老眼でも見やすくということでしょうか・・・汗


こんなところも改良されているんですね。恐るべしバンダイ。


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール/バンダイ
 
¥1,080
Amazon.co.jp