超・大河原邦男展を見に行きました! | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

メカとフィギュア-130405_1335~01.jpg


こんばんは、YANです!


今、仕事で大阪に来ています。
そこで、ついでといってはなんですが、兵庫県立美術館で開催されている「超・大河原邦男展」を見て来ました。

大阪駅からJR神戸線でへ。
メカとフィギュア-130405_1038~01.jpg

そこから徒歩10分ほどで美術館に着きました。
メカとフィギュア-130405_1046~01.jpg


メカとフィギュア-130405_1052~01.jpg

エレベーターを降りると、壁に、こんな線画が!


メカとフィギュア-130405_1053~01.jpg
こんなものもありました。


平日なので、さほど混んでなく、じっくりと見て回れました!
ただ、春休み中なので、小学生を連れたお父さん(私より若い汗)やお母さん、高校生や中学生のグループもいました。
女の子だけのグループがいたのが意外えっでした。

11時頃入場して、出てきたのは、2時頃でした。じっくりと堪能しました!

物販コーナーでは、限定ガンプラに心を惹かれつつ、図録を購入。
厚さ3センチはあろうかというボリュームは大満足ですが重かった。

とにかく、この展覧会は、とても良かったです!


ぜひ学生たちにも見てもらいたいですね。