【レポ後半】真夏の夜の夢2024 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

真夏の夜の夢のレポ後半です。

前日の睡眠時間は7時間半。
昼寝1時間と睡眠時間は十分ニコ

ハードコンタクトの使用時間が長くなってしまうので、15時ぐらいにコンタクトレンズを入れました。

夜中になっても湿度が高いせいか、涼しく感じない。
凍らせたアクエリアスの他、アイスも沢山購入。


この3種類のアイスを2個ずつ購入。

体を冷やしつつ、エネルギーも少し補給ニコ

実際は、食べられないと駄目ですねあせる


今回苦労したのは、普段使用しないリュック

左腕がリュック前方に当たって走りにくいので、左側前方に入っていた物は背中側に移動。

左肩が擦れる感じがして、何度もシャツの位置を修正ショボーン

1番困ったのは、後半から右の肋骨が痛かった事。
ポカリスエットが入ったハイドレーションボトルが当たっていたからかな?
ハンドライトを持った右手でリュックをつかみながら走ったので、右腕がほぼ振れない笑い泣き


合流したぴのさんは順調に走り出します。




7箇所目のコンビニ。

この辺りになると座るメンバーが多数。




8箇所目のコンビニ。


R2さんが車に乗って合流。

先に小田原駅へ。



ここで追いかけてきたcocoさんが合流!ニコ


仕事の後だし、ハイペースで走ってきたのに、何故そんなに元気なの?うーん


その体力には驚かされますびっくり


ヒデ(ハンター)さんも後半の走行時に普通に会話出来ているし、レベルが違う。


大半の参加者は、無口になっていきます真顔


cocoさんの服装がパイナップルに見えるらしく、それがゴール後のポーズになっています(笑)



ぴのさんは少し疲れてきた感じ。


北欧love子さんは、ついに善波峠にチャレンジ!

元気に走って上ってしまったびっくり



自分はゆっくり、マイペースでランニング




北欧love子さんは、坂を下った後のセブンイレブンまで走りましたびっくり

今回の調子なら、完走できたでしょうニコ

快走にビックリ!びっくり




この後も地味に上ります笑い泣き

疲れてきているので、上り坂が気になる。


ういろうさんと最高到達点について話ながら走りました。ペースはだいぶ落ちているはず笑い泣き




3時前にミニストップへ到着。

なんと、3時閉店でしたびっくり

ギリギリで危なかった!



パイナップルcocoさんが元気(笑)


それに反して、ぴのさんはかなり辛そうあせる


ここからの長い下り坂は、道路右側を走ると草がボーボー。足場が悪いところも多く、ぴのさんを先導してゆっくり下りました。


今年は適度な緊張感もあったので、早くセブンイレブンに付いた気がしますニコ





バナナを1本購入。


追加で購入したペットボトルのを頭、首、腕にかけました。



いつもの風景。


ここから下って、いよいよ小田原方面へ。


逆走してきたR2さんが合流。



小田原まで11km


たったの11kmなのに、ここからが長い!

いつも苦しみます笑い泣き




最後から2番目のコンビニ。



明るくなってきた〜!

進行方向とは反対側の風景です。


すうとんさんと膝が痛み出したmimisuke師匠は、先にスタート。




この場所で、元気な人はダッシュします(笑)

あっという間に見えなくなった!びっくり


自分はそんな体力は残っていないショボーン


気温は表示は26℃

涼しくないよ?真顔


ここからが本当に長い。

ペースが遅いから、1kmが長く感じる。


ぴのさんも走っている。

ようやく、コンビニに到着。




最後の13箇所目のコンビニ休憩。




先頭集団

たまやんさん、kasoさん、ヒデさんcocoさんは先へ。



この写真は、酒匂川の橋だから、残り2.5kmくらいかな?


後ろにいた、ぴのさんが見えなくなった。

みやみさんR2さんがサポートしている模様。


すうとんさんは走りたくなさそう。

走りたくない気持ちはみんな同じ?

mimisukeさん、ういろうさんと4人で進みます。


みやみさんもブログに記していましたが、ここまで来ると一体感を感じます。


これがレースと異なり、このイベントの最大の魅力でしょうニコニコ


急ぐ必要はないので、歩きます。

僅かな下りは走る(笑)


目標はゴールのみ!


小田原駅までへの分岐点でらんな〜さんニットさんが待っていてくれましたニコ



みやみさん、ぴのさん、R2さんとも合流し、第二グループは9名の集団となり、小田原駅へ。

みんなでゴール!ニコ




今年も13時間超え。長い道のりでした。

1人では無理!


今までの実績より、実際は71km台だと思っているのですが、GPS時計を止めないCOROS PACE 2の結果は、3年連続77km台。



小田原駅にて

フル参加10名+途中参加3名=合計13名


下の写真がパイナップルのポーズ(笑)


本イベントに恐る恐る参加し、今年で7回目。

憧れて参加したイベントで、7年連続、ゴールに辿りつけました!ニコ


主催者のらんな〜さんみやみさん9年連続!




コンビニ前と万葉倶楽部で祝杯!ニコニコ


今年もお疲れ様でした!




番外編

日傘をリュックに入れて持ってくる超ウルトラランナー(笑)



来年、第10回目となる真夏の夜の夢は、

いよいよfinal


来年の8月2日 土曜日、参加をお待ちしております!


今年の参加者は合計23名

直前に参加できなくなった方が5名くらい。


二子玉川駅スタートなら、最後だから、

30人以上集まるでしょう! 本当?(笑)

皆様のチャレンジをお待ちしておりますニコ


希望者は東京スタートのオプション付き?