3000mエントリー 連日のスピ練@34℃ | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

100kmの次のレースは、100kmの3%の3000m

7/21 ONE TOKYO Track Time Trial&Running Session in 練馬3000m です。

3名のブロガーさんがエントリーしています。

最初、お誘いを受けた時は断ったのですが、今季はトラック5000mを走る予定がない。

11時開始で暑いし、3000mでちょうど良いかもしれないうーん
暑かったら練習の代わりだと思えばいいか...

3日前ぐらいにエントリー!


昨日、皇居でスピード練習をしていたのも、3000mを意識したから。


昨日はぐっすり7時間も寝れましたが、二度寝zzzをしてしまい、遅くなってしまった笑い泣き


普通なら日産スタジアム回廊を選択するところ、気温34℃の中、敢えて大和のトラックへ晴れ晴れ晴れ



いのじだいじにスピード練習。

100kmの走り方は忘れなければ。


目標は2000〜3000m

序盤は遅めのペースで入る。


なんとか3000m走れそうニコ



ペースは遅いけれど、この気温の中、なんとか走れたニコ




13分は切りたいけれど...



日影でゆっくり休憩。

水を浴び、給水。


続いて、短い距離のインターバル走の予定。

200m x 5 を検討しましたが、暑いので連続は危険かも?うーん


400m x 3本だけにしました。


restは日陰でたっぷり。

水被りと給水ありなので、7〜8分?



後半フォームは崩れていたと思いますが、なんとか終了。



ダウンジョグは、やはりペースが上がる。

本数が少ないから、余裕はあったのかも。





ランチは餃子の王将にて。

ライスは小にしてみました。


週末にスピード練習をすると、走行距離が短くなりますね...


夕方にジョグをしようと思っていたのですが、冷房が効いた寝室のベッドに転がったら2時間も寝てしまいましたzzzzzz




8/3(土)「真夏の夜の夢2024」開催

二子玉川〜小田原 


二子玉川17:00スタート走る人ですニコ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ