今年のウルトラマラソン用シューズ | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100kmサブ10.5を目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100kmサブ10.5を目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21, Osaka 71km 6:55:54

今季のウルトラマラソン用シューズ。

変更する可能性もありますが、以下の予定です。

今週末の60km ストリークフライ
不整地では、カーボン不要
軽いシューズが良い気がするうーん

チャレ富士100km ストリークフライ
上り坂は、軽いシューズが良い気がするうーん
下り坂は不安あり真顔

弘前100km ヴェイパーフライ3(メルカリ中古)

サロマ湖100km ヴェイパーフライ3(メルカリ中古)

勝負の年なので、ウルトラに合っていると感じたヴェイパーフライ3を惜しげもなく投入します。
中古だけど爆笑

ストリークフライを履いているという話は、ほとんど聞きませんね。

去年のチャレ富士100km後、ひろぽんさんが絶賛しており、自分も柴又100Kで履きましたニコ



40kmぐらいまでは問題なく走れましたニコ

その後、脚の疲労を感じる。


結局、完走出来たので、ウルトラはどんなシューズでも大差なかったりして(笑)


初100kmは、ターサージール5を履いたし。


柴又100Kでは、親指の爪がお亡くなりになりましたが、暑くて、体に水をかけた影響かも?



二代目は、まだ新品に近い。



ZoomXフォーム使用。かなり軽量。


アウトソールが他のシューズと違う感じ。

耐久性は意外とあります。


他の候補としては、廃盤となった、安定のペガサスターボ2。

まだ、レースでも履ける4代目が残っています(笑)


あとは、フルマラソンのレースは卒業した、初代ヴェイパーフライ ネクスト%


一度、100kmを走ったヴェイパーは、アウトソールが削れすぎ、補修しても使用出来そうにありません。



以前、ブログで記しましたが、現在メルカリで安価で売られている並行輸入品アルファフライ3は、偽物だと思います。


その後、過去にメルカリ購入したヴェイパーフライを調べましたが、型番は正規品と同様でした。


怪しい販売者は、日本人ではないと思われます。

皆さんもご注意下さい。




今日も在宅勤務。昼休みラン走る人

久し振りに晴れたので、屋外で気持ちよく走りましたニコニコ


ほぼ歩道だけど、いつもより速めのペースにて。




60kmは、この10倍か...

疲れるな...




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ