METASPEED EDGE PARIS試走 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

予定通り、仕事をさぼって、 PM休暇を取得して、東京駅へ。


5日前、ここを走ったんだよな〜


思わず、感慨にふける。


ASICSのランステへ。



METASPEED EDGE PARISをレンタルしました。



なんと、レンタル料は550円。

1〜1.5時間で返却して欲しいとの事。


METASPEED+(メタスピードプラス)の時もそんな感じでした。


履いた感じ、特に何も感じず。

踵の方はやや狭く、つま先の方はゆったりしている気がする。


軽量ストリークフライを履いていった事もあり、軽さも感じない真顔


走っても特別に反発力や推進力は感じない。

ちょっと癖がある感じ。

脚は周りやすいかも。


そもそも、東京マラソンの5日後なので、体も脚も回復していないようで、5:10/kmペースでもすぐに疲れてきてしまうあせる


下りでもスピードがでない。


疲れを割り引いても、特に魅力を感じず真顔

このスピードでは、良さが出ないのかも。


個人の感想です。



一旦5kmで区切り、スピードを落として、2.5km走る人



このシューズなら、まだヴェイパーフライ3の方が好きだな〜

ちょっと硬いし、柔らかい方が好み。


ウルトラマラソンでも同様。


メタスピードエッジプラスよりは良い感触でしたニコニコ


軽量化され、反発力も増したようなので、メタスピードエッジプラスを履いているランナーさんにとっては良いシューズかもうーん


今日からレンタル開始です。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ