台北GHきらきらちかくに新しくできた食堂 | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

おはようございます。
安宿 台湾台北のゲストハウスきらきらへ
ようこそ!!

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
 
2.3.日前まで 夏のような暑さが戻り、いつになったら 涼しくなるのだろうと思っていましたが、昨日から やっと 雨も降り出し、気温も下がってきて 雨はうっとうしいが、涼しくなって一安心です。
さて 今回もまた 食べ物編ですが、
またまた 近くに 新しいお店ができたので 食べに行って来ました。私が入りやすいのは 麺類とご飯がある場所なら 大体入って行きます。絶対食べるのは魯肉飯と麺、野菜、玉子ー魯蛋です。これを食べて店の評価をします。


でもまあ 自分好み評価ですけどね。
この店は民族西路と承徳路の交差点近くにあります。承徳路沿いにある。店の中はあまり広くない。問題の魯肉飯は大小があり、大体小さいのはすぐ食べてしまうので お腹が減っていたこともあり、大を、そして麺は 担仔麺、魯蛋を注文。出て来るのが楽しみ!
出て来ましたが、見た感じ、黒い!
ちょっと 魯肉が多そうな感じ。やはり 食べたら、濃い味。それに 大なので大きすぎ。他の店より デカイ。 私の小袋には多すぎたなぁ!味はまあまあで 魯肉が 少なければ、美味しいかもね。では 次に麺ですが、見て驚き!細い麺だった、そうめんのように細い!綺麗な感じさえした。食べると、最初はコシもありいい、ただ 時間が経つとやはりコシがなぬなり そうめんぽくなったのが、ちょっと 残念かな。でも いけてました。また 行ってもいい店と断定!
近くにこんな場所が多くなれば、楽ですよ!
ごちそうさまでした。





 

これからも  どんどん新しい店ができることを

 

願っています。

 

ここをクリックしてね、応援よろしく!!


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

***************************

きらきらのお問い合わせは

hiro0778kawa@yahoo.co.jp