台北にあるサイゼリヤ 大型スーパーの愛買の中 | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

おはようございます


台湾台北の安宿「ゲストハウスきらきら」へ


ようこそ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

最近よく雨が降りますね。


わたしは このブログを書いて6年ぐらいですが


最近の昨日に 「いいね」「アクセス」機能が付いていて


それを見ていて 昔の記事がアクセスされているのが見られます。


それを幾つか見てみたら、ええっ、と思う記事もあります。


たとえば 昨日今日はとても寒く、雨が多くて 嫌だというような


事を書いているんですが、


まさに 今日書こうと思った内容と似ているのです。


いつ書いたか見てみると、日付も近い。そして 3年ごとに


同じようなことを書いています。これは不思議。


つまり 特に台湾の季節は 3年ごとに


繰り返されていると言う事が 今わかりました。


今日は 「大寒」だそうですが、寒いです。


多分今日の外気温は12度前後。かなり寒い。


この土日は 10度をきるそうです。初めての


大寒気団が通過するようです、もちろん 日本も寒いでしょうね。


さて 話は戻り、安い「サイゼリヤ」について。


以前も1回書きました。以前は ミラマーショッピングセンターで


食事をしたときのもの。今回は


その近くですが 商売敵のショッピングセンター「愛買」の中。


1回の半分が食堂になっていますが、その一角にあります。


しかし あまり流行っていないみたい。


値段も安いのか高いのかわからない。


依然訪れたときは まあまあ安くて いいかなと思いましたが


今回来たら なんか 以前と違う感じがした。


システムも変わっていて なんとなく 流行らない理由がわかった。


今回頼んだのは こんなもの。


スパゲティーとピザ。















以前は セットを頼むと 飲み物も飲み放題でしたが 


今回は 別料金になっていた。


ピザの種類にも寄るんでしょうが 薄くて


煎餅を食べているかのようでした。


満足感が以前はあったんですが


今回は 後悔感が漂いました。


私が知っているほかのサイゼリヤは忠孝東路にあり、


忠孝敦化駅付近です。あそこも こんな感じかな?


ここをクリックしてね、応援よろしく!!


*********************

きらきらのお問い合わせ


hiro0778kawa@yahoo.co.jp