ハマりもの | ☆;:*:LYCにどっぷり :*:;☆

☆;:*:LYCにどっぷり :*:;☆

2023年夏の終わり10年半ぶりにアメブロに戻ってみましたw
中華な世界にもどって1年半で新しい推しもできました!
新たな推しで再出発なのでブログタイトル変更
そこまでどっぷりではないんだけど“どっぷり”だけ残した笑
2024年は更新がんばるかなー

ドラマを見ることに

一生懸命な日々を送っていると

ここの存在をまじ忘れるw

 

一昔前は

マメに更新していたのが

まるで噓のようてへぺろ

 

それでも奕暢より

更新多いから...

と自分に言い聞かせる笑

 

奕暢はなんだ・・・?

ツチノコ並みの出現なのか?

(ツチノコだったら出てこない~!)

っと思いつつ

ドラマ視聴が進むわ~

っとポジティブシンキングで

出てくることを待っていたが

流石に旧正月や情人節に

出現しなかったのは

ちょっとなっえー

と思ってる...

 

まぁファンをやめるつもりは

毛頭ないけど

出てこない人を想っていても

仕方がないし

思いだした時に

一つの作品に出逢いましたわ

(正確に言えば2つか?)

 

これはマジハマり!

 

2023年は

130本を超える作品を見たが

ハマりした作品は3本!

(多いのか少ないのかは知らん)

 

1つ目は

1月早々に見た

《浮圖緣》

王鶴棣(ワン・ホーディ)演じる

“肖鐸”はまりw

 

道明寺では全くの

無反応だったのに!w

(だってそれは違う理由が...ニヤリ

 

そして何潤東(ピーター・ホー)

ヤバさ!

ゾッとする程だった

 

曾黎の声がめちゃ好み過ぎて

この女優さん好き!ってなったのも

このドラマがきっかけ。

 

2つ目は

2月に見始めた

《嫣語賦》

ストーリーが気に入って

何度も繰り返し見た作品

この時に喬欣(チャオ・シン)

気に入って

他の作品も見始めた。

 

3つ目は

語りだしたら止まらない!

《理科生墜入情網》

敢えて説明は要らないかっ!

 

と言いつつ貼るw

劉奕暢(リウ・イーチャン)

出逢い、堕ちて沼った

思い入れの深~い作品。

 

こう見ると

古装劇を好き好んでは

見ていない私だけど

ハマるの

古装>現代

だったりしてるの笑うキョロキョロ

 

そして今回ハマった作品は・・・

 

 

次に書く笑