ヤンの奮闘記 -3ページ目

ヤンの奮闘記

明日は何が起きるかなぁ・・・?


シルバーウィークぷらす有休を使い9連休
中日に娘とのんびり温泉旅行に行ってきました。

あいにく初日はドンヨリ天気で2日目は雨で
最悪~

でも今回は観光と言うよりのんびりがメイン
だったのでかなりのんびり出来ました。

{69B39E74-76FE-4DF0-824F-4146DF1CE9E2:01}


今回は「ホテル伊東パウエル」さんに
お世話になりベランダからの風景は
こんな感じかなぁ。


{1BE20046-1826-45E8-A6D9-20E1F95E13A7:01}


お部屋もこんな感じ (^^) 

自宅から伊東まで全て下道を使い行きは
のんびり娘の運転で。

チェックイン2時間前に着いてしまったの
ですがホテルの方が、もう良いですよ~と
言うので荷物だけ部屋に置き、以前から
気になっていたお店に行ってきました。


{E174B287-494F-4E51-8ED3-7E3CB298B739:01}

{A3A727D8-943D-4961-BE54-F608F394870A:01}

{3A7673B1-7DCB-494C-964C-E5D9039DEA3B:01}


バリ雑貨のお店で、若い頃毎年バリ島に
行っていた私にとっては何か懐かしく
感じました。

娘が小物を何点が購入。


ホテルに戻り、夕食まで時間があったので
のんびり温泉。
露天風呂は海に面していたので景色は
最高でした。


部屋に戻り少ししたら夕食です。

{1A5F8E83-ECF9-41DE-A826-87244C048EC9:01}


夕食のメニューは、
・牛豚しゃぶしゃぶ
・お刺身
・天ぷら
・釜めし
・煮物
・他、小鉢数点

今回は好き嫌いの多い娘の食べれそうな
メニューにしてみました。

ちなみに私は金真鯛の煮付けやアワビの
踊り焼きが食べたかった~ (^^;;

食事を終え部屋に戻り後はのんびり。


2日目は雨から始まり5時33分の日の出は
見れませんでしたが朝っぱらからの露天風呂
は最高でした。

お風呂から上がり朝食へ。
メニューは、バイキングでしたので普段以上
ガッツリ食べてしまいました (^^;;


今回の旅はのんびり旅行だったのでホテルを
出た後はひたすら下道で。


次回の旅行は年明け恒例の関西の旅かなぁ~

では、また (^O^)/


走行距離 約250キロ


ペタしてね

お盆休みは、毎年恒例の千葉県の九十九里へ
行って来ました。

今回のメンバーは弟家族プラス私の家族
プラス1で計6名で過ごしました。

13日初日は迎え火なので母のお迎えにお墓へ。
人どおり儀式が終わると、
みんなで九十九里浜の不動堂海水浴場で
遊んで来ました。

{59E80746-DF7D-47A0-96FB-A93140DB4D61:01}

天候は晴れたり曇ったり、たまにパラパラ雨が。
でも、以前までの猛暑でなかったので体は楽でした (^^)

夕方まで遊そび、本日から4日間お世話に
なります 民宿「ひらはま荘」へ。

{FA13EA16-B46E-40CF-9190-6CCD23BD0A0F:01}

初日の夕食は民宿内でバーベキューなので
食材を買いに行きバーベキュースタートです。

この日は民宿オーナーからハマグリの
差し入れが入りました。
ありがとうございます m(_ _)m

みんなしていい感じに酔っ払って本日終了!


2日目の朝は海まで散歩。
サーファーがチラホラ。

{9AB7BF1D-7C8A-4239-9FC4-7C25A28D3030:01}

この日は民宿から歩いて2分ぐらいの所に
ある小松海水浴場で1日過ごしました。

{9ED4FCC4-23E0-4CB8-B48D-83E3B8D8B15D:01}

2日目の夕食は部屋食にしたので、
こんな感じです。

{03D075AB-1EEF-446D-8E23-F012206BCE47:01}

2泊すると舟盛りサービスで民宿のオーナー
が、さばいでくれました (^^)

いつも、ありがとうございます m(_ _)m


3日目は娘とプラス1(彼氏)と友達がこっちまで来てくれて車で5分くらいの場所にある

千葉県最大級のプール

「蓮沼ウォーターガーデン」で遊んで来ました。

ウチらは近くの海水浴場でのんびり過ごし、
この時期はやはりクラゲの時期なのか微妙に
生きているクラゲが上がってきていました。

{759DD6ED-0668-4B0C-9CC0-B228F44B4F89:01}


途中、娘らが海で遊びたい連絡が入り合流。
なんだか、プールは人が凄過ぎて遊んで
いられなかったらしいです (^^;;

ドンマイ ( T_T)\(^-^ )

1日遊んだあとの夕食はまたまた
バーベキューにしました。
初日の残りの焼き鳥と民宿から出る食材と
買い出しで魚の干物とイカを買い
バーベキュースタート!

この日は娘の友達も参加してみんなでワイワイ。

{E2A19697-85F4-4F0A-8E05-75B712BB7099:01}


大人らは焼き係に回ってるので写っては
いませんが (^^;;

この日も楽しく終了!

最終日はお世話になった民宿のオーナーに
会計とご挨拶がでら来年の予約を済ませ

この日は送り火なので帰り際にお墓へ寄り
今回のスケジュール終了です。

お盆休みは一般だと今日までが多いところ、
私はお疲れ休暇として明日までお休みです。

のんびりするかなぁ~ (^^)

では、まだ (^O^)/


走行距離 220キロ


ペタしてね

つい最近、娘が運転免許を取り今日は
初めての高速道路の運転デビューです。

助手席の私は最初からドキドキ • • •
でも流石度胸のある娘は東名高速で制限速度
を守りながら走行。結構うまいもんでした。

東名高速から小田原厚木道路に入り、
こちらの道路には覆面パトカーが居るので
安全運転で走行。

初日にしては、良いんじゃないですか (^^)




当初は1箇所目のパーキンギで運転を交代
する予定でしたが、運転が楽しいみたいで
結局、1日運転しちゃいました。


今日はこのまま熱海や伊東を通り
伊豆高原駅先まで行ってきました。

{A8AF9C05-2F0E-4DAE-A09F-F0A93F42BD78:01}


{FD1900F8-5782-4ABD-8DA6-F916EA964E27:01}


この辺りには「DHC赤沢日帰り温泉館」
があり今日はそこへ寄りのんびり温泉に
入ってきました。

ここはDHCのアメニティが豊富で全部無料
なので手ぶらで行けちゃいます。

赤沢日帰り温泉館

{0B4526D9-8E05-437D-BD8A-A985B1B89EBC:01}


三階や四階に温泉があり日替りで男女が
入れ替わり今日の女子は三階でした。

露天風呂は海に面しており最高なロケーション!
でも、炎天下の中の温泉はちょっとお湯が
熱かったね~ (^^;;

でも、良いお湯でした。
興味のある方はホームページへ。


温泉を後にした私達は娘の運転で帰路へ。

今日のシメは塩とんこつラーメンでした。

{5E821EF4-041D-4DB6-A167-26F52895B6B7:01}


では、また (^O^)/

走行距離 280キロ


ペタしてね
やっと梅雨明けしたけど、いっきに来たね~
私はじぃっとしていられなかったので、
今日は八王子方面に行ってきました~

自宅 → 府中街道 → 甲州街道 → 五日市街道
→ 横田基地 → 陸橋通り →  東京サマーランド

{CCBF4C92-7832-4DFF-A275-212633DDD422:01}

今日はサマーランドでUターン。
本当は秋川渓谷でのんびりしたかったが
自宅を出るのが遅かったので今日は
やめちゃいました。

道中、良い天気で気持ちのいい風を切って
走ってたのですが、途中雲行きが怪しくなり
コンビニでちょっと休憩。

そしたら、スコール的な雨が降ってきて、
ちょうどコンビニで良かった~って。
走ってたらずぶ濡れだったね (^^;;
 
Uターンした後は、東京都に一つしかない
道の駅「八王子滝山」で休憩と買い物を
しちゃいました。


{4C08F618-F3A8-4EEA-9FA7-EC9223C03B27:01}


{79F685FE-EBFD-49BC-89B5-E30277C2CEE0:01}


{6FFA21A4-9229-4ADD-8617-EE2E8EC2FA15:01}


帰り道は行きと違った道で帰宅。

滝山街道 → 国道16号 → 甲州街道
→ 北野街道 → 川崎街道 → 府中街道 → 自宅

今回は約6時間の旅でした。

走行距離 約98キロ


ペタしてね
今日も暑かったね~

ここ1週間ずーと雨だったから憂鬱な毎日
だったけど、今週末は晴れたんで出掛けて
来ました~

今日は熱海伊豆方面にぶらっと・・・

天気は良かったね~
今日は車だと混むので渋滞知らずのバイクで
ぶっ飛ばして来ました。

まずは、伊東までノンストップで行き
休憩場所に選んだ場所は

道の駅「伊東マリンタウン」。
ここで、海を見ながらちょっとお散歩。


{BDD127BF-DCDB-4FA5-AD3B-B90E504FB27A:01}

{3F0E067F-A0ED-4925-96A8-46F9BAFA8865:01}

{8CCCA78A-FCD0-4F57-BF1D-324EB4B67682:01}

で、ここには無料の足湯があったので30分
ぐらいのんびりつかってきました。
ちょっと熱めだったけど疲れが取れたかも。

道の駅をUターンし前からちょっと
気になっていた熱海城に寄ってみました。

{5DED9DB3-37D4-4B9C-8F3D-54A823E230C6:01}

ちょっと逆光だけど以前から気になっていた
場所1箇所クリア。

熱海城に上り天空の間から見た海は格別。

{BB4BFBD7-7B1B-4A43-8B0C-0A18307FB8F3:01}

{701EA1ED-E595-44DF-B9D2-5915E662F378:01}

やっぱり海は気持ち良いね~

熱海城を後にし今日は自宅に戻りました。


次回はどこ行こうかなぁ?


走行距離 210キロ

ペタしてね