2014年 振り返ってみて Part 1 | ヤンの奮闘記

ヤンの奮闘記

明日は何が起きるかなぁ・・・?


いや~今年1年忙しくてプログの更新が全然できなかったよ~。

と、言うことで1年間まとめてダイジェストで報告しま~す。


1月2日~5日まで

毎年恒例の大阪周辺の旅。
相変わらず夜中に車で出発。

最初に行ったところは、ちょうど朝日が上がるところだったので三重県伊勢市にあります二見興玉神社の「夫婦岩」。
まず、朝日にご挨拶!
{C1581EC2-6FF1-4879-86CF-B6C6EC18D820:01}



その後は伊勢神宮での初詣。
普段は川崎大師で2時間待ちのお参りなんだけど伊勢神宮は待ち時間なしだったんで良かったよ。流石運転疲れの後の待ち時間はキツイよね。


{7DB2B6B6-7969-4F0C-AB5B-925ADF2FF2CD:01}

伊勢神宮 外宮 パワースポット「三つ石」


{ACE34563-9742-4CD3-8818-1B7751CE1CB9:01}

お参りも終わり、次に行った場所は
三重県の「ナガシマスパーランド」で、ここには世界上位に入りる絶叫コースターがありチャレンジしてきました。


{9A93B98F-39EE-46EA-84B3-B89F6A551C53:01}

「スチールドラゴン2000」
最高部の高さ、97m。普段高いところで仕事してるけど、この高さは私もビックリな高さでしたよ。流石に絶叫してしまいました。

この施設の中にはスパもあるので、ここで1日の疲れをとり大阪のホテルに向かいました。


その夜は、ホテル近くの大阪城では今流行りの3Dマッピングが開催しており、見に行ってきました。大阪城バックでは、迫力大!

{8184DFEA-3BBA-4F2A-91BF-B2292F185C7A:01}

{E05A214A-D278-4CA2-B29F-37E72EA2B827:01}

大阪城内部のイルミネーション。

やっと1日目が終了。


2日目は、京都をぶらり。

懐かしい所で「あぶり餅」を食べに行ってきました。
{5C5049E0-3408-43FC-ACD1-1E4DA2D17B91:01}

{D90A5FFA-83C3-43FD-8158-4B186322018C:01}

中学の修学旅行以来だから何年前だ?
美味しかったで~す。

その後は、清水寺周辺ぶらりと。

{F5DA0137-9CC6-4704-9DFD-FDB06371D98A:01}

{7AB23258-FD21-4F72-9D59-A411D3A77C5E:01}


おみやげを買って、また長い道のりで自宅に帰りました。


1月11日

こちらも毎年恒例の「東京オートサロン」行ってきました。

{6ECF7872-E017-4C36-A5EE-198F74A802B7:01}

{14CF3ED6-0098-4799-BBD7-825EF58C28FC:01}

元プロ野球の清原さんのモノマネする人も居ました。



いつものことだけど、人は凄かったね~。
車も良かったけど同じ会場で「TRF」のコンサートもやっていたのでそちらも最高でした。


8月12日

箱根湯本
日帰り温泉『一休』
{7460546D-EC2D-4848-B89F-270E235A92A1:01}

{EF40DE07-7928-4029-96EF-2C4B2EC6D43D:01}

ちょっと娘とのんびり。

Part 2へ


ペタしてね