懐かし歌謡曲 043 | オレおんせん

オレおんせん

生き急いだ結果、体も壊し、なんにも残ってません。海を見ながら暮らせたらと、メンタルな生活を求めて湘南へ移住しました。

◎中森明菜 / 少女A 昭和57年 (りプリーズレコード/ワーナーパイオニア)

 作詞:売野雅勇 作曲:芹澤廣明 編曲:萩田光雄

 

 

今日はご縁の稲田堤へ行きました

予約ですが朝からめちゃくちゃ混んでいました

 

ココが混んでいるということは世の中が良くないということです

皆までは書きませんが人間模様がココにあります

 

毎週通って来た相模湖の道の途中ではありましたが

今日は行くのをやめてみました

 

急にというワケではありませんが”ちまき”が食べたくなりました

ということで今日は横浜に行くことに決めました

 

 

ついでというワケでもありませんが

以前から気になってた渋めの喫茶でナポリタン

 

なぜ気になってたかというと歴史ある佇まいとその具

つまりサガミと同じマッシュルームが入ってないナポリタンなんです

 

 

ただ、やれた喫茶店でありがちな”おまけ”が半端なかった

サラダが付き、みそ汁が付いてきました(¥900)

チーズがかかった状態で出てくるのも原価的な?

 

歴史を感じるのですよ、ママは優しい感じでした

場所がいいから値段もいいけどね

 

できることなら純粋にナポリタンのみで昔の価格で欲しかった

¥550とか¥650くらいでね

 

前にウチの近所で行ったハヤシライスがそうだったでしょ

望んでないサラダとサンドイッチが付いてた

 

ハヤシライスも美味しかったのに残念なんです

純粋にハヤシライスだけで頼めたら通ってると思います

 

で、肝心のナポリタンですけど、結論から言うと美味しかったです

細麵でピーマンとハムがいっぱい入ってました

ただ、サガミのような”魔法”はありませんでした

 

 

ヤレ感は否めませんがいいお店だったと思います

近くに来たときはまた寄ってみるかも知れません

 

このまま中華街へ行ってちまきを買って来ました

コロナなんか人々は忘れたようでした

 

いつもの紅棉で今日はミニアーモンドクッキーを買おうとしたけど

めっちゃ並んでいて買えませんでした

 

ウチへ帰っておとなしくちまきを食べました