お土産のお蕎麦 | おひとり生活

おひとり生活

ブログの説明を入力します。

先日、会社の方からの出張土産。

たまたま故郷の方へ、出張とのことで、昔からこのお蕎麦で、育ったとか…





特に期待もせずに食しましたが、ちょっと太めで、モチッとしていて、美味し〜爆笑


2食分入っていたので、1食目は、普通にざる蕎麦で食べて、


もう1食は、





以前から気になっていた冷凍のこちらを使って、


とろろ蕎麦〜


多分、付属の汁も美味しいんだと思いますが、グッドでしたOKビックリマーク


ちょっとだけ使いたい時に、大助かりびっくりマーク





調理始めに、汁の中に冷凍のまま、漬けておけば、出来上がった頃に、丁度良く、頂けましたルンルン


今度、長芋買ってきて、自分でも冷凍してみよう~ニコニコ



おまけ


我が家のベランダの下辺りに、ツバメの巣があります。


そろそろ巣立ちのようで最近、飛ぶ練習みたいなのをしています。


夕方、ふと電線を見てみたら…





小鳥たちが、身を寄せ合って電線に止まっていました。


見にくいですが…密着して、カワイイラブラブ


でも、暑くないのかな??(笑)


無事に巣立てますように飛び出すハート


特に予定なしだけど、明日も休みで嬉しい〜口笛