予習シリーズ4年上が終わりそう(やっと) | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

 

そろそろ旧予習シリーズの算数4年上が終わりそうです。

 

終わりそうと言っても、応用問題はほぼ手つかずですが。

 

 

だいたい8カ月弱ぐらいかかってます。

 

 

4年下はさらに難しくなるはずなので、もっと時間がかかりますかね?

 

でも、息子も賢くなってる(はず)なので、早めに終わるかもしれませんw

 

 

私的には、5年生の内に中学数学に入って、中学入学までには一通り数学を終わらせときたいなぁと思ってます。

 

 

と言っても、消化不良で先に進んでも意味がないので、子供のペースが第一です。

 

 


ちなみに4年下と5年上下がそれぞれ8カ月で終わった場合、ちょうど2年後ぐらいに終わる計算になります。

 

計算通りなら、5年生の間に数学を開始できそうですね。

 


まぁ大体計算通りにはいきませんけどw