順調にいくことなんかないよね | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

 

「順調にいけば、夏休みの内に算数の旧予習シリーズ(上)が終わるかも!」

 

と期待してましたが、そんなことはありませんでした。

 

そういえば順調にいったことなんて無かったです。

 

 

 

 

今年の2月から取り掛かってるんで、そろそろ7カ月が経ちます。

 

 

4年の中受組の子達はコレを半年(もっと早い?)で終わらせるんですよね。

しかも算数だけではありませんし、現行の新予習シリーズは旧シリーズよりも進みが速いみたいですし。おすし。

 

 

息子を見てても、そんなにサクサク出来るイメージは沸きません。

 

 

4年生に成長すれば自然に出来るようになるんですかね。

 

それとも、優秀な先生やライバルが必要なのかもしれません。

 

みんな、単に出来てるフリしてるだけかもですけど。

 

 

 

まぁ、我が家は息子に合わせてマイペースに進めていきます。

 

どこかで覚醒すれば一気に進むでしょうw