熱中体験なんて、みんなゲームでやってるぞ | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。



よく、

子どもが低学年の内は勉強じゃなくて熱中体験をさせろ

みたいな記事を見ます。



熱中体験は良いとは思いますが、大体の子どもってゲームで熱中体験してると思うんですけどね。



なので、みんな高学年で学力爆発するはずなんですけど、そんなことはないわけです。


私がそうでしたからw





こういう勉強させるな的な記事は好きじゃないんですよね。


子供に勉強させるのってすごい大変なことで、勉強させない方が賢くなるなら、みんな苦労して勉強なんてさせません。


頑張ってる大人を否定してますし、頑張りたくない大人の免罪符になってしまいます。



言いたいことは、無理矢理勉強を詰め込むなってことなんでしょうけど、記事を読む側は都合の良いようにしか捉えないものです。



私のブログも変なこと書かないように気をつけないとですねw