夏はお仕事体験イベント | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

夏休みが近づいていることもあって、お仕事体験のイベントも結構開催されますね。

 

息子が小3になったこともあり、今年は参加可能なイベントが増えて色々選べます。

 

何か参加したいものがあるか聞いたところ、研究や開発関係のイベントを選んだので申し込みました。

 

船の乗組員とかも面白そうだったんですが、船にはお客さんとして乗りたいみたいです。

 

 

習い事も実験教室に通ってますし、研究的なものが好きなんだと思います。

 

 

今回のイベントの開催場所は、高専大学の研究施設なんですが、

結構勉強しないと入れないとこですw

 

 

せっかくなので、高専や大学の説明もして、学習意欲アップにつなげたいと思います。