面倒くさい男 | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

仮に私が女性だとし


この人良いかも、、、

と思う男性と日帰り登山に出掛けたとする


山行の小休憩、ベンチに座り

コーヒーでも飲もうか!

とその男が湯を沸かしながら、おもむろにザックからコーヒーミルを取り出しコーヒー豆を挽き始めたら


面倒くさい男だな〜


と、せっかちな私の女性版は内心思いながらも、作り笑顔でコーヒーを頂くと思う。

うわ〜美味しい〜

なんて言いながらね(笑)

(山頂やらテント場等でゆっくり寛ぐ場面ならまだ良いと思うが)

それよりスティックの、インスタントコーヒーを数種類出され、どれ飲みたい?

と言われる方が嬉しいかな


↑の様な私の勝手な思い込みから(笑)

自分の中でコーヒーミルは面倒な象徴物であったりする

でもなんとなく、わかる大人な感じがして何処か憧れの物でもあったりとややこしい。


普段なら購入しないと思うが

ふるさと納税で、何処に寄付しようかと考えて

る時に、ふと目に止まり返礼品として家に届いていたんです。


そう、私も面倒な男の仲間入りですww


ただ自己満足の為に登山中に仲間の足を止めたりするような事はしないので安心してください。


ソロキャンで、一人の世界に入り込んでいる時に、ゴソゴソと楽しむ程度にしておくよ。


しかしあれだね、面倒だが手間をかけ淹れたコーヒーは、その分きちんと美味しかったりするね。



ソロキャン時にコーヒーミルで豆を挽いているとき、自分がアウトドアに興味のない女性だったらと想定し、自分の身の周りの物を見渡してみたんだよ。


↑ハクキンカイロ、、、普通のカイロでよくね

↑オイルランタン、、、LED照明でいいやん

↑ビンテージオイルランタン、、、もうガラクタやん

↑焚火、、、ガスコンロの方が手間ないやん

↑テント、ソロキャン、、、そもそも家の方が快適やん

この男かなり面倒くさい奴だ!と

気がついた、、コーヒーミル云々以前に
私はかなり面倒くさい男だったんだな〜
とねww

道理で女性にモテないはずだよ

でもね〜この面倒な、手間ひまかけた、矛盾なところが面白かったりするんだよな〜

ありがとう(•‿•)

ドシーのかくかくしかじかユーチューブ
登録者が100人行きました。見てくださりありがとうございます。

収益化目指してるわけでもなく、ただのおじさんの備忘録。
誰が登録してくれているかさっぱりわからないのだが、登録者の8割以上が一度だけ上げた車の動画から登録してくれているので、ソロキャン動画に車を写し込みました。

時間がある時にでも見てやってください。

面倒くさい男がそこにいますから(笑)



いつもありがとう(•‿•)