首、脇の痛み 腕のしびれ | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

先月の25日あたりから

思い当たる節もなく、何故か痛み出した


首の根元、左脇あたりの痛みぼけー


先日の富士登山

時もネタにしたが


ただの寝違いで、放っておいても
直に治るだろうと、たかをくくって

その後も

ジョギングやら

恵那山、烏帽子岳、猿投山等を

痛みをこらえて
(歩いてるときはあまり痛みを感じないので)
普通に山登りをしていたのですが





いっこうに良くならず
左手、左腕の痺れまで出てきてしまったので


先日、観念し整形外科にて
レントゲンです




骨には異常が見当たらず
一安心なのだが


なにぶん継続的に痛みが続いているので
日を改めてMRIで検査してきました。





結果は

頸椎症とのこと

色々難しいこと説明されましたが、よくわからなったので、ネットで調べたら

加齢により変形してきた、頚椎が
神経を圧迫等、悪戯して
首、肩、腕への痛み、シビレをもたらしてしまう症状とのことおーっ!


まだまだ、若いつもりだったのに、、、
色々なところにストレスがかかってる事を実感です。ぐすん
無理はできないね



とりあえずクスリや湿布、たまのリハビリで治すことに



慢性的に痛みが続いているので、
痛みに弱い私はとても辛いのですが


少しでも早く良くなるように


頑張ろうっとニコ