大阪観光  タコざんまい USJ編 | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

先日の事です。


山に行く時は
どの山に?
ルートは?タイムは?装備は?


色々考えるんだけど



家族旅行の事となると全てお任せなんです真顔


今回は、もうすぐ中学生になるお兄ちゃんが引率者、リーダーとして
下の子はサブリーダーとし




親は彼らについて行くかたちですニコ



USJに行くというので、いつも通り一泊二日で両日ともユニバとおもっていたのだが、初日は大阪観光とのこと。


9時家を出発
11:30頃USJ前にある京阪ホテル


に車を止め


リーダー引率のもと電車で向かった先は


15年ぶり位の道頓堀
観光客だらけで凄い人混み


田舎ものには堪えますショック

これまたかなりベタなチョイスだか
観光の雰囲気あり楽しいニコ


で、グリコ




ポーズが違うぞ~
手前の阪神キャップのオジサンがいい味出してます





リーダー、サブリーダーいわく


食い倒れの街と言うことで
食べ歩きをするとの事真顔

今回のテーマはたこ焼きなんだとかねー


なんだそれは
お前らがそんなにたこ焼きが好きだ
なんて聞いたことがないぞねー





ここからタコの恐怖です


くくる 明石焼き
ペース考えず三人前を注文
(写真は一人前)





大阪王将の餃子(四人前)

どこでも簡単に食べれるものだけど


山頂のおにぎりと一緒で
並んだり、立って食べたり、、、
あの様な楽しげな雰囲気の中で食べる物は普段の数倍美味しかったよ

私は明石焼+餃子でお腹一杯です



がしかし続くのです

チョコバナナや
タコせん


たこ八たこ焼き




わなかたこ焼き

の、たこ焼きぼけー







食べ歩き
これはこれで楽しいが
たこ焼きばかりなので
リーダーに文句を言う私に


すしざんまいの看板を見て
両手を広げて

「タコざんまい」

って

言ってんじゃねーぞ(笑)





リーダー、サブリーダー

夜ご飯に期待しますよえー?
本当大丈夫かな~




道頓堀をあとにし、USJ前のホテルに戻ります



「夜ご飯はどうする?」


と気軽に尋ねた私が馬鹿でした


ホテル京阪のすぐ近くにある
タコ焼きミュージアムの



タコ焼きを食べ比べると、、、笑い泣き



オイオイ

会津屋、くくる、甲我流、あべのたこ焼きやまちゃん、十八番たこ焼き
全ての店のたこ焼きを買い
ホテルで食べ比べる始末ぼけー


もう勘弁してくれえーん


子供達いわく、会津屋が一番気に入ったとのことで

またまた買いに行くしぼけー


どんだけ食べるんだ
ま~楽しそうなのでいいのですが

その後リーダーは明日のユニバ攻略に余念がありません(笑)



私は到底付き合えない、、

かといって折角の旅行なのに一人店に食べに行くのも寂しいし

55なんちゃらの、中華まんをホテルで食べて

飲めない酒を飲みすぐに寝落zzz









二日目は15周年のUSJ

ワクワクです



と言っても、5周年、10周年の時
年間パスポートをもっていたので
しょっちゅう泊まりで遊びに来ていて
かなりUSJは詳しいのですニコ



リーダーいわく

今回は「進撃の巨人」



兵長というらしい









サブリーダーは「ミニオン」


(ミニオンのメットがグリベルに見えてしまいます)


が目的なんだとかねー




お父さんの好きなウォーターワールドも
きちんと計画に入れておいたよ


と、流石リーダー




こちらも凄い人手ぼけー



並んで、並んで、笑って


走って、諦めて、笑って




待って、ブーイングして、笑って



食べて、並んで、笑って



買って、買って、泣き笑って



朝早くから夜遅くまで一日中

非常に疲れたよ



けして段取り良くなかったが
タコざんまい、USJとも
楽しかったぞ
リーダー、サブリーダー







良い思い出




ありがとうほっこり