給付☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

一昨日、昨日とロキソニンで膝痛を回避出来ました。今朝はまだ飲んでいませんが、若干膝痛が出つつあるので、後で服用したいと思っています。


さて、昨日家に帰ってきたら、労働基準監督署から手紙が届いていました。


何だろう!?と思って中を見てみたら、給付のお知らせでした。


今回のケガは通勤時に階段から滑り落ちたことなので、通勤労災になっています。4月と5月は休んだり、時短勤務だったりしたので、休業給付の申請をしました。


手続きのほとんどを会社の総務の方がしてくれたのでとても助かりました音符

こういう手続きの書類は素人が見てもよくわからないことが多いですよね。


今回の給付は4月分でしたが、自分でこのくらいかなと想像していたより多かったです。5月は4月ほど休んでないので、給付額は減ります。


6月からは仕事復帰出来ているので申請はしません。


労災でなかったら、治療費はかかるし、給料は減るしで大変でしたアセアセ


たまたま今回労災でしたが、今後もケガしたり、病気になる可能性はあるので、保険の見直しをこれからしようかなと思っています。


どこに重点を置くかですよね。

焦らず考えたいと思います。


持病があるのでそこについてもしっかり確認が必要ですよね。毎月支払っていたけど、いざという時に給付されないでは困っちゃいますもんねてへぺろ


2017年6月☆北海道↓↓


移動中の車窓から撮りました。

水を入れた田んぼに空の景色が映り込んでいます。


珍しい写真ではありませんが、このように鏡のように映るのが好きなので、見つけると嬉しくなりますグラサン


最近撮った中ではこちらがお気に入りです↓↓



2023年9月の北海道です。

まだ夏の予定は立てていませんが、北海道行きたいですイエローハート