2023年12月☆ラストは北海道の旅② | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

年末が近づき、やることがいっぱいです。おかげで残業してもしても終わらない状態ですアセアセ


まぁやるしかないんですけど、年末まで日曜以外の休みはないので働きまくりますギザギザ


さて、北の旅の続きです雪だるま



旭川空港に着き、予約していたタクシー🚕の運転手さんとこちらで待ち合わせをしましたウインク



雪がある季節はあたし運転しません。

雪の時に運転したことがないし、自信がないので運転しないと決めています。



今回は空港から観光タクシーで美瑛3時間コースをお願いしました🚕ダッシュ



旭川空港から美瑛までは来るまでだいたい15分くらいなので、旭川空港に来ると美瑛に行くことが多いです。


北海道も暖冬の影響か、あたしの予想よりはるかに雪がなく、何度もこれだったらあたし運転できたなと何度も思いましたてへぺろ


まず最初にやってきたのは『セブンスターの木』です。



何度も来たことがあります。ここも真っ白なのを想像していたんですけど、道路がむき出しですびっくり



9月に美瑛に来た時も思いましたが、韓国の方が圧倒的に多いです!!


こちら↓↓はセブンスターの木近くの白樺並木ニコニコ



タクシーの運転手さんがグイグイ系で…ちょっと我々びっくりしてしまいましたびっくりびっくり


次に連れてきてもらったのは『親子の木』です。



細い木の両サイドに大きな木があり、親子でいるように見えます。



こちら↓↓は『ケンとメリーの木』です。



ここも5年前に来た時は真っ白だったけど、今日は秋か冬かわからない感じです。


雪はあまりないし、例年より暖かいとはいえ



関東に比べれば寒いです雪の結晶



前日まで20℃近い気温で過ごしていましたから、まだ寒さに慣れていませんでした。



手も耳も顔も寒い雪の結晶

身体と足は防寒しすぎたのか暑かったです(笑)



マイルドセブンの丘にやってきましたウインク



ここも一面雪を期待したけど、土が思いっきり見えています目



まぁこんな時に出会うこともそうそうないかもだから、今を楽しむことに気持ちを切り替えましたグラサン



雪いっぱいの時に来たかったら、また来れば良いですしねウインク



あたしの方が雪のあるところに来たことが多いはずなのに



ひぃこの方が圧倒的に歩くのが上手でしたタラー

雪道歩くのって運動神経関係あるのかな!?


こちら↓↓は『クリスマスツリーの木』ですクリスマスツリー



季節柄、この木に会いたくてリクエストしましたグラサン



そしてこのあと連れて行ってもらったのは



こちら↓↓『嵐の木』です。



JALのCMで使われたところです。

ちょっと遠いのでズームして見ました。



ひぃこが以前北海道に来たのは嵐のコンサートを見に来たという話をしたので、運転手さんが連れてきてたようです。


さて、この後はあたしが是非見てもらいたいところに連れて行ってもらいました🚕ダッシュダッシュダッシュ