2023年12月☆ラストは北海道の旅① | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今夜北海道から帰ってきました。東京暑いですタラー早くまた北海道に行きたくなりました飛行機DASH!DASH!DASH!


さて、今回の旅は幼なじみのひぃこに冬の北海道を知ってもらおうと企画した旅になります。


ちなみにひぃこは北海道にはコンサートで1度来たことがあるだけなので、経験値は1!?の初心者🔰になります。


基本に帰って旅をしたので、ありきたりな旅ですが最後までお付き合いいただけると嬉しいですウインク


羽田空港で待ち合わせをし



7:40発の旭川便に乗りました飛行機



今回もお供しますのは『コロちゃん』です。



ひぃこの方にもお供がいて『シロロン』ちゃんが着いてきました↓↓



座席は窓側座席です。いつもと違って前方ですグラサン



色々なところとコラボした飛行機が多く停まっており、ポケモン、鬼滅、そして進撃の巨人等を見ながら、飛び立つところに向かいました飛行機



さぁ行ってきます〜飛行機



今回の離陸は過去1上手い離陸でしたびっくり



やっぱり窓側座席最高ですグラサン



薄曇りではありましたが



東京の街を楽しみましたグラサングラサン



その後は雲が多くて景色が見えず



気づいたら北海道に入っていましたびっくり


新千歳空港↓↓が見えました目



またまた雲の中に入り



やっと景色が見えたと思ったら



うっすら雪化粧した畑が見えました。



あれ!?雪少ない!!


2018年に同じくらいの季節に美瑛&旭川にやってきてるんですけど



その時も雪が少ないと言われていたのに、今年はさらに少ない状況でした。



雪ないところもあり、それを見て服持ってきすぎたかも…タラーと冷や冷やでしたアセアセ


でも、飛行機から降りたら寒くて、関東とは寒さが違うと実感しました雪の結晶



キャリーケースを受取り



朝ごはん食べていなかったので、空港のセブンの豚まんを朝ごはん代わりにしました。