2023年花巡り☆手賀沼⑧-3 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

先日ヘアアクセを購入しました。ベージュのは秋冬向きかなと思います。仕事の時は出来ませんが、お休みの日は付けて、苦手な夏を、憂鬱な夏を、気分盛り上げて過ごしたいと思いますウインク



さて、地元に八重桜巡りですウインク

今回で桜メインは終わります。



帰り道も長閑なこの道↓↓を歩きながら帰ります足



この辺りは2020年〜のコロナ禍の3年間、とてもお世話になりましたニコニコ



2020年に初めて緊急事態宣言が出た時



他の場所に移動しづらい状況がありましたよね。



でも家ごもりも辛いタラーと思っていた時



よくこの辺りに来て、桜桜を見て目歩いていました足



その時に身近に自然があるって本当に良いことだなと気付かされました照れ



普段からよく出かけているので、2020年の2月後半から7月のはじめくらいまでは遠出しませんでした。



仕事以外はほぼ地元(千葉)にいましたねニコニコ



遠出することが好きなあたしからすると、たった5ヶ月でしたが、よく我慢したなと思いますニコニコ


もっともっと外出や遠出を我慢していた方がたくさんいると思います。



我慢できたのも、我慢してもメンタルにこなかったのは



地元の自然のおかげだと本当に感謝していますニコニコ



だからこの自然が、そして桜が



今後も素敵に咲いてくれることを切に願っていますお願い



さて、ほんのわずかですが、地元でもライラックの花が咲きます↓↓



でもこれしか咲かないので



そのうち北海道にライラックを見に行きたいなと思っていますウインク



さぁかなり身体が暑くてヤバイなアセアセと思ったので大好きなかき氷で身体を冷やすことにしましたグラサン



吉岡茶房さんにお邪魔し、



定番の生いちごミルクをいただきましたグラサン

美味しくてとっても幸せでした照れ


家の近くで見つけた芝桜↓↓



紫色で可愛かったのでパシャりカメラ



これで今年度の桜巡りのは終了です。

このあと5月に帯広に行って桜を見ましたが、先に載せましたしね。


次回からは4月中旬の花巡りになりますてへぺろ


明日から6月ですね。夏ですねタラー

苦手な季節ですが、なんとか乗り切りたいと思います。