2023年花巡り☆手賀沼⑧-2 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
今週もガッツリ仕事三昧です。月曜日から働き過ぎてすでにヘトヘトですアセアセ

さて、地元の桜巡りの続きですウインク


天気が良くて青空なのは嬉しかったですが



あたしは暑さにとっても弱いのでアセアセ



長時間花を見て回るのは危険と思い(まだ暑さ慣れしていないので)



結構サクサクっと見て歩きました足


前回まだほぼ蕾だった↓↓『梅護寺珠数掛桜(バイゴジジュズガケザクラ)桜



桜って感じはあまりしませんねてへぺろ

(さくらんぼみたいさくらんぼ



こちらが見頃になったということは、地元の桜は見納めの時期がかなり近づいているということになります。



こちら↓↓はほぼ咲き終わりの『鷲の尾(ワシノオ)桜



まだ頑張って花をつけててくれました。



一葉も長い間咲いててくれています。



だいぶ見頃は過ぎましたが、まだ存在感ありましたよニコニコ



沼には色々な鳥等の動物がいます。



なんだろう黒い鳥↓↓カワウかな!?



何気に板に乗ってますよねグラサン



ふわふわモコモコな普賢象桜



葉っぱの色は渋いし、さくらんぼさくらんぼぽくて、そして和っぽくないけど(←これはあたしが勝手に思っているだけですが)



やっぱり気になる桜なんですニコニコ

雪のようだからかな!?



『関山(カンザン)桜』↓↓の見頃はこれから来そうですねウインク



こうやってみると地元では『関山桜』が桜の最終ランナーのようですね。



またそのうち地元で桜の木を植えるプロジェクトがあると思うんですが



もしその機会がやってきて、そのことに気づいていたら



あたしも参加してみたいなってちょっと考えています。



その時に好きな桜の種類や植える場所が選べるのか、選べないのか分かりませんが


そんな日が来るのを淡く期待しておりますルンルン



さて、ある程度のところでUターンし、家に帰ろうと思いますウインク