2023年5月☆今春もやっぱり北の国へ⑨ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんにちは〜星

今日は母の日ピンク薔薇ですね。

我が家は毎年同じケーキでお祝いしますので、あとで買いに行きます。


さて帯広の旅の続きですウインク



カヌー🛶も終わりにさしかかり、景色が広がってきました。


来たところを振り返ると



日高山脈が見えますニコニコ



飛行機から北海道の景色を見た時や、帯広に着いてから見た景色には雪山が見えます。


普段見ることがないので、この辺りの方からしたら当たり前の景色だと思うんですけど


とても特別なものに感じましたおねがい

やっぱり雪雪だるま好きかもラブラブ見る分にはねウインク



このカヌーツアーは冬もやっていて



冬は早朝と夜のがあり、夜は白鳥🦢が間近にいることもあるそうです。



気になるけど、夜じゃ写真は無理…ですよね。

早朝は写真は撮れると思いますが



白鳥は近づくと飛んでいってしまうそうです。


職場の仲間に話したら、早朝が気になると言っていたので、次の冬くらい!?早朝カヌー🛶やってるかもしれません。



さて、終点になったのでカヌー🛶を引き上げます。



帯広駅まで送ってもらい、荷物をまたコインロッカーに預け



帯広神社に歩いて向かいます足



自転車借りても良かったんですけど


歩くの苦にならないし、途中で撮りたいものが見つかったら



こうやってパシャパシャ撮れるので



歩いて向かいました足



それにしても色々な種類の桜や春の花があるのに



名前がわからないのは残念ですタラー



昨日とは違う道を通って



帯広神社に向かいますウインク



はい、着きましたグラサン

この日は車で神社に来る方が多かったです。



こんな可愛らしいバス停ならぬ『神様の停留所』がありました↓↓



さすが宣伝上手ですねウインク



帯広神社に来たのは『エゾリス』が見られるのではないかと思ったからです。



最初に向かったのは、リスがいたら絵になるなと思った青い花が咲くところ。



でも残念ながら見当たりませんアセアセ



昨日『餌付け台』があったことをふと思い出し、そこに行ってみることにしましたニコニコ



その途中でお出迎えしてくれたのは『ゴジュウカラ』ですかね!?



近づいても逃げず。


そして見つけました↓↓『エゾリス』



しかも何か頬張っています。



近づきすぎたら逃げるかなと思い、望遠にしてるので画像が粗いです。



時間は短かったけど、撮れましたグラサン



その後もここで粘りましたが戻って来ず…。



でも近くの木の上に来たところをパシャりました。



これ以上は難しいかと思い、花手水と



昨日は陽の光で微妙だったところを撮り直ししてから



また帯広駅方面に向かうことにしましたウインク



お昼食べて、お土産買って、千葉に帰ろうと思います。