2023年1月☆LOVE❤︎北海道の冬旅①-7 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

最近とっても忙しいアセアセ

年明けたら楽になると思ったのに全然楽になりません真顔


では北海道旅の続きですウインク



今回もジュエリーアイス🧊を見てから帰ろうと思ったんですが、いつもお願いしているガイドさんからジュエリーアイスの状態が良くないと連絡がありました。


そこで急遽ツアーを変更して、お試しのツアーに変更して、帯広の冬の朝を長閑に楽しむコースしましたルンルン


8:00過ぎにホテルに迎えに来てもらいました。あたし1人なのに大きめのハイエースみたいな車で迎えに来てくれましたびっくり


そして着いたのは帯広川のほとりですニコニコ



ちょっと写真では分かりづらいですが、木々に霧氷がついていて



とても幻想的で、キレイな景色でした照れ



そこで足湯をしながら、コーヒーをいただきましたコーヒー



ひとり用の足湯セットの中にお湯と入浴剤を入れてくれるので温まります♨️


冷えてきたら足し湯も出来ます音符



ちなみにこの日の帯広の最低気温-20度、この足湯をしてる時は-10度前後です。



素敵な景色を見ながらのんびり過ごすのとても癒されます照れ



目の前に帯広川があり、ボートが1艘通っていきました。リバークルージングツアーで、時にはたくさんの白鳥が間近で見られることもあるそうです。



リバークルージング、いつかやってみようって思いました。てっきり自分で漕ぐカヌーかなと思っていたので、転覆したらヤダなと思っていたのですが


今回見た舟は自分で漕ぐタイプではないし、転覆しなさそうでした。


白鳥間近で見てみたいので来年はチャレンジしてみようかなグラサン


白鳥の声は聞こえていたので、見えないけど近くにはいたと思います。



ふと後ろを見たら、ダイヤモンドダストみたいになっていました↓↓



シマエナガらしき鳥の鳴き声がします。

きっといると思った辺りを見渡すんですけど見当たらず…。



対岸にキツネがいることもあるそうです。

キツネ見たかったなぁ。



ここで温めてもらったスイートポテトをいただきますグラサン



帯広でスイートポテトといえば『クランベリー』さんです音符


とっても美味しかったです照れ



いつも思うんですが、霧氷した枝を見ると、お砂糖コーティングしてるようで、美味しそうに見えるんですよねてへぺろ



青い空にも映えて、とても好きな景色ですが



残念ながら地元の千葉では見られないんですよね。

旅に来た時だけ見られる貴重な景色です雪の結晶



寒いけど、ジュエリーアイスツアーより寒くないですウインク


さて、これから寒いところならではの体験をします。その話は次回載せます音符