2022年10月☆軽井沢⑥ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

まだ火曜日ですが毎日ガッツリ残業中ですアセアセ

今週は金曜日休むから仕方ないですけどね〜。


さて、熊野皇大神社には他にも色々なお社や不思議なものがあり、


『五角』と『合格』をかけた『五角合格石』や



落としたい厄の文字に向かって、厄割玉を投げる『厄割処』があります。



厄割玉、やらなかったんですけど、今思えばやってくれば良かったかなぁ…と思います。



蛇を祀っているところや



お稲荷さんを祀っているところがあり



枯葉でハート❤︎型を描枯れているところもありました↓↓



お客さんを喜ばそうとしているのが伝わりますニコニコ



その他にも『真田社』や『奥宮』等があり



せっかくなので『奥宮』まだ行ってみました足



これが山道なので息が切れるんですよね〜。



約10分くらい歩いてお参りしましたお願い



こちらには盛り土!?で描かれたハート❤︎型と多分八咫烏がありました↓↓



張子のトラは金うんと



八咫烏のマークが付いていましたグラサン



このブログを書きながら改めて見てもやっぱり好き好き分かれそうだなと思いますニコニコ



目標としていた『碓氷峠見晴台』と『熊野皇大神社』どちらも来られて良かったですニコニコ



そしてここに来たら、『力餅』食べたいなと思い、お店に伺がったら、県境にあるしげの屋さんはかなり混んでいたので諦めて



その直ぐ近くの『碓氷山荘』さんに行き、



ここでいただくことにしましたグラサン



お腹がかなり空いていたので、『力もち5種ミックス』と『くるみもち』と『お抹茶』をいただきましたグラサン



5種ミックスは『あんこ』『きなこ』『ごま』『くるみ』『大根おろし』で



あたしが座っていた座席近くのお客さんの評判は『大根おろし』が人気でしたが、


あたしは大根おろしそのものがあまり得意ではないので、あたしの推しは『くるみ』ですウインク



『くるみ』だけ別皿で頼むくらい好きですグラサン

千葉に帰って来てから、くるみ餅の素を探しましたが、未だ発見出来ず…。どこかで見つけたら買いたいと思います。


また、きなこは『うぐいすきなこ』でなかなかお見かけしないので、食べたことがあまりなく


『うぐいすきなこ』は枝豆のみたいな青っぽい味がするんだなと思いました。



さて、そろそろ帰りのバスの時間🚌



またあの遊歩道を歩くのは嫌だったので、早めにバス停に並びましたウインク


バスに乗る方が多くて一部の方が立っていましたが、急勾配のせいか立っていた女性の方が途中で座り込んでしまいました。


あたしもあの急勾配でカーブが多い中、バスで立っていられる自信はありませんアセアセ


バスで移動される方は早めに並ぶことをお勧めしますニコニコ


ではこの後は買い物と、美味しいものを食べに行きたいと思いますグラサン