2022年6月☆癒しの北海道の旅⑧ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます〜星

本当に毎日暑くて嫌になりますタラー

一昨日接種したコロナのワクチンの副反応で、昨日はダウンしておりましたふとん1ふとん3

朝は接種部位の痛みだけだったので、仕事に行ったんですが、途中から段々具合が悪くなってきました。今日1日ゆっくり休養にあてたいと思います。


さて、北海道旅の続きですウインク

最終日の朝は、昨日旭川駅前のパン屋産で買ったパンを朝ごはんにしましたグラサン



ホテルをチェックアウトしたあと、レンタカーを止めた駐車場に向かったんですが、何と止めたはずのところに車がなくて…ひとりでプチパニックになりましたガーンガーンガーン


実階に止めたのに、あたしは3階に止めたと勘違いしていたことが原因で、車が盗まれた訳ではなかったです。本当に焦りましたガーン


さて、この日に向かったのは



ラベンダーで有名なファーム富田さんですウインク



時期としては早めでしたが、思ったより咲いてました。



こちらは入園料も駐車場代もない、太っ腹な観光農園ですウインク



何度か来てるんですが、ここ最近来てなかったので久々に寄りました。



今でこそ、みんなが注目するファーム富田さんですが



その昔はこれでは生活出来ないと、この畑を潰そうと思ったこともありましたが



ある時この畑を見た人が素晴らしいところがあると気づき、JRのポスターに採用され



一気に有名になり、今に至るそうですにっこり


苦しかった時からみんなに認められた時は言い表せないくらいの感動があったでしょうね照れ


それにしてもJRのポスターの威力凄いですね!!



そして今年のJRのポスターにラベンダーが載っていて(ファーム富田さんのかはわかりませんが)、毎日それを見て出勤していますニコニコ


毎朝、毎晩、気分だけ北海道に飛んでいきますニコニコ



それにしても涼しい照れ帰りたくなくなります。



ラベンダー氷を見つけたので食べてみました↓↓



花の香り系が食べ物になるのは苦手ですが、まだ比較的食べやすかったですニコニコ



ラベンダーポストを見つけました↓↓



もしかしたら前に来た時に撮っていたかな(笑)



ファーム富田さんはラベンダー畑だけじゃなくて



SHOP内も可愛いんです照れ



お土産を見て購入しましたウインク



今はまだコロナの影響があるかと思いますが



コロナが落ち着いたら、旅行がまた盛んになると思うので、その時はまたここも混雑するんでしょうね。



さて、次の場所に向かいます🚙DASH!