2022年6月☆癒しの北海道の旅⑦ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日夕方に医療従事者向けの4回目のワクチン接種をしました。


1回目からこれは大変だ!!というような副反応は出ていませんが(発熱だったり、眠かったり、腫れたり、リンパが痛かったりはありましたけど、人並みですね)、今回はどうなるでしょうかね。


明日は早出だから強めの副反応が出ないことを願いますお願い


さて、北海道旅の続きですウインク

美瑛選果さんで美味しいランチを食べた後は、レンタカーで近くのまだ見たことがないポケふたをGETしに行ってきました🚙DASH!


まず行ったのは東川町のせんとぴゅあIIに行きました。



とてもキレイな施設で、たまたまあたしが見たところは図書館のようでした。平日の割に賑わっていて、町の方に利用されているのがわかりました。


東川町はあたしの大好きな旭岳のある町ですウインク


その次に向かったのは比布(ぴっぷ)駅です🚙DASH!

比布はピップエレキバンのCMで有名になったところだそうです。



ここにはあたしと同じようにポケふたをGETしにきた人達が何人かいました。



なんかちょっと可愛いニコニコ

自分の街のポケふたが可愛いと嬉しいかも音符と思います。(その前にあたしの地元も、その近くもポケふたはありませんタラー


こちらは比布町のマンホール↓↓



イチゴが有名みたい。

ポケふただけじゃなくて、地元のマンホールを近くに設置してアピールするのは良いな〜と思います。


大抵マンホールってその街の象徴するものがデザインされているから街のアピールになりますよね。


そしてここではその他にQRカードが設置されていて



町のホームページにつながります↓↓



ポケふた回収後はこの日の宿泊地である旭川に向かいました🚙DASH!


旭川にはあたしがどう運転して良いのかわからない、サークル型交差点があり、そこ通らなかったらいいな…と思っていたんですけど、ナビに案内されてしまい、よくわからないから前の車に付いていき、なんとか通り過ぎましたタラー


そして『道の駅あさひかわ』に向かい、旭川のポケふたもGETしました。



ここは意外と駐車されていて、駐車苦手なあたしは大苦戦しました。おそらく周りは『あの車大丈夫!?』『うわぁ〜、ヤバイの来たー!!』『隣に来るな!』と思ってると思います。被害妄想かもしれませんが。



あたし自身、なるべく両隣に車がいないところを狙って駐車するようにしています。


でもたまに他に結構空いてるのに隣に駐車してくる車があって、それを見ると『絶対当たり屋だ!!』『こんな斜めに停めてる奴の隣をわざわざ選ぶなんて…ヤバイのだ』と思って、相手が帰ってくる前に速攻出発します🚙DASH!DASH!DASH!被害妄想です(笑)



ポケふたをGETした後は、旭川駅前の駐車場に車を止め、ホテルにチェックインしましたウインク


荷物を部屋に置いて、旭川駅前をぐるぐる足しました。



少し冷んやりした気温だったので、暑いの苦手だから生き返りましたグラサン



旭川駅はとてもキレイでした照れ



駅のスタンプ↓↓



スタンプがゴミ等で目詰まりするからか、歯ブラシが置いてありましたびっくり


スタンプひっくり返して、確かにデザインが細かい!!



歯ブラシあって正解だと思いますし、歯ブラシ置いてくれた方の心遣いを感じますニコニコ



夜ごはんは美瑛選果物さんで買ったパンを食べました。持ってくる間にちょっと潰れちゃいましたがてへぺろ



あたしの推しはこの中では『びえいのあんぱん』ですねウインク


甘すぎなくて、好みの味でした照れ

これはリピしますねグラサン


デザートは旭川駅前で買ったKiNUというミルクプリンです。



ミルクプリン大好きなので、幸せなひとときが味わえました照れ