さくら☆浅草2022☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

ずーっと雨ばかりだなって思っていたんですけど、今日は快晴でした太陽


晴れて青空見えるのは嬉しいですが…暑いのはちょっとねタラー


さて、隅田公園から浅草にやって来ました足



この花、よく見るんですが名前がわかりませんタラー



浅草はたくさん見どころがあると思うんですけど



人が多くて、あまり長居したいと思わないんです。



だからパパパッとパシャりカメラとして



浅草の雰囲気を少し味わって



目的地に急ぎましたうずまき



浅草寺の朱塗りの建物や、大きな提灯やワラジが



観光地に来た感じがよく出てて、



旅してるみたいな気持ちになりましたニコニコ



まぁそのうち浅草改めて行こうと思いますウインク



目的のお店は仲見世の1本通り裏手にある『文庫屋大関』さんです。


実は名刺入れがボロになったので、新しいものを買いに来ましたウインク



滅多に使わない名刺ですが、一応入れ物には入れておこうかなと…。


それと2つ折りの財布を購入しましたウインク



実は今年お財布新しいものに変えたんですが、使いにくいんです泣


キャッシュレスの波のせいか、カード入れは充実していますが、小銭が出しにくい財布なんです。


以前に使ったことがあるこちらの2つ折りの財布は使い勝手が大変良かったので購入しました↓↓



お札も小銭のところも仕切りがあって、お財布の中身が見やすくて良いですグラサン


こちら↓↓の柄と迷って、猫のにしましたが、今はこちらにすれば良かったと思っていますタラー

お借りした画像です↑↑


目的のものも購入したので



雷門を抜けて、浅草から家に帰ろうと思いますウインク



浅草から銀座線で上野に向かいました🚃