やっぱり上野deさくら2022☆① | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今週始まりましたねニコニコ

今週も6連勤。身体は疲弊していますが、なんとか乗り切りたいと思います。


新宿御苑のあと、新宿で遅めの昼ごはんを食べ、その後向かった🚃のは『上野』でした。


たくさん新宿御苑で桜を見たので、ここではソメイヨシノ以外の桜をさらっと見る予定でしたニコニコ


新宿では青空でしたが上野は曇っていました雲


まずはこちら↓↓『白妙(シロタエ)』です。



上野のシロタエはこれからみたいで、数輪しか咲いてませんでした。


こちら↓↓は『紅豊(ベニユタカ)』ですウインク



薄ピンクの可愛らしい桜です🌸

見てのとおり花びらいっぱいなので、ベニユタカは八重桜ですニコニコ



八重桜は花びらが多いので、もこもこに見え、可愛いです照れ


こちら↓↓は『山桜(ヤマザクラ)』ですウインク



八重桜に比べると華やかさはありませんが、良い意味で古風な感じと、ありのままの良さというのでしょうか、自然の美しさを感じます照れ



上野もソメイヨシノや陽光桜が多いんですけど、



ちょこちょこ違う桜があるので、長い間、桜を楽しめますし、知らない桜を見つけると嬉しくなります!!


こちら↓↓は『雛菊桜(ヒナギクザクラ)』



凄い小さな桜で、写真撮るのに焦点合わなくて大変でしたアセアセ



来年はこの桜が満開な姿を見てみたいです目


途中、スズメだらけの木を見つけました↓↓



よくよく見るとおじさんが餌付けしてました目



スズメが手に乗って、パン!?らしきものを食べていますびっくり


おじさんが近くにいたカップルの女の子に声をかけ、餌付けさせてあげてました↓↓



なんとその次に声をかけられたのはひぃこびっくり

ひぃこは動物好きだからやってました↓↓



そのあとおじさんがあたしに声かけて来たんですが、あたし…『無理無理アセアセごめんなさ〜い!!』と拒否。


動物かわいいと思えど、触るの怖いんですえーん


ひぃこに聞いたところ、手に持ったパンみたいなのはパンではないそうです。モチモチしていたそうです。


さて、新宿で買った和菓子をベンチに座って食べましたもぐもぐもぐもぐ


あたしはいちご大福🍓

ひぃこはさくら餅桜



花見といえば『いちご大福🍓』と個人的に思っていますグラサン


上野にも桃の花が咲くところがあり、



この日見たのは真っ赤な桃の花でしたニコニコ



普通に可愛い照れ


あたしの中でだいぶ定番になりつつある『八重紅枝垂』↓↓



何度見ても可愛いんですよねラブ



可愛いものはやっぱり良いですね照れ



何度でも何度でも撮りたくなりますてへぺろ



空が曇ってるのは残念でしたが



たくさんの桜が見られて、エネルギーチャージ出来ましたウインク



他にも気になる桜があるので



もう少しだけ上野を歩こうと思います足