新宿御苑2022☆④ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日は午前中は地元でお花見散歩足して、午後からは美容院に行って髪を整えてきましたウインク


さて、新宿御苑の続きですニコニコ

新宿御苑にはいろいろな桜があり、こちら↓↓は



『横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)』で、濃いピンク色の桜です🌸



遠くからでも充分目立ちます目


こちら↓↓は『白妙(シロタエ)』ですニコニコ



可愛らしい白い桜です爆笑

見てのとおり花弁が多く、八重桜です。



新宿御苑の隅々まで見たいとは思うものの、広過ぎて見落としてるところがたくさんありますタラー



こちら↓↓は桜ではありませんが『シデコブシ』です。



こちら↓↓は比較的あちこちて見かける『八重紅枝垂』



こちらも八重桜になりますニコニコ



白妙も八重紅枝垂も八重桜の中では早咲きなのかなと思います。


こちら↓↓は『小汐山(コシオヤマ)』という桜で、初めて見ました目



薄ピンクの可愛らしい桜でした照れ



こちら↓↓は『十二月桜(ジュウニガツザクラ)』で、こちらも初めて見ました目



花が他の桜の花より大きかったので、満開になったら相当見応えがありそうです。



十月桜と十二月桜は名前が似てるので何か由来があるのかなとネット検索したんですが、



十二月桜そのものが知られていないようで、ほしい答えは見つかりませんでしたタラー


その他にも八重桜の一葉が数輪咲いていました。

その一葉の近くの木にハート型の穴が空いていて、可愛かったのでパシャりカメラ



充分に桜を楽しんだので、お腹も空いたことだし、遅めのお昼を食べるために新宿御苑から出ることにしました。


その途中こんなものを見つけました↓↓



屋外型ボトル給水器だそうです。



確かにスタイリッシュ。

アメリカやロンドン等でも採用されていると書かれていますが、海外はミネラルウォーターなんでしょうか!?


水道水が飲める国って確か少ないんですよね!?


ひぃこのスーちゃんはミニコロン達よりおしゃれだし、ポージングも上手ですウインク↓↓



また来年も新宿御苑に来て、桜をたくさん楽しみたいと思いますグラサン



さてさてお昼は↓↓



カルボナーラうどん(あたし)とサバサンド(ひぃこ)でした。


そのあと移動🚃して、次の場所に向かいました。


今年の花見は1月2日から始まり、2月下旬から花見三昧で今日もお花見散歩していたんですが、今のペースで更新していると全然終わりませんガーン

頑張って今月中に、3月の話を終えたいと思います💦