2021年12月☆長崎佐賀の旅⑧ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日は仕事始めでした。家を出ようとしたら、緊急地震速報がテレビから聞こえ、一瞬焦りましたが、とりあえずこちらは何事もなくてホッとしましたニコニコ


明日も早出驚き今日は早く寝ようと思いますぐぅぐぅ


さて、長崎佐賀の旅の続きです。

朝ごはんをホテルで食べましたもぐもぐ安定の偏りまくりです(笑)

分かっているんですけど、未だに緑のもの(野菜)が食べられないんですよね滝汗

何か野菜の代わりに代用出来ないものかな…。


ホテルをチェックアウトし、車に乗って🚙DASH!向かったのは佐賀の唐津ですニコニコ

見てのとおり雨降ってないけどどんより曇り


後で知ったことでしたが、さっちゃんは長崎も佐賀も初めてだったそうですびっくり

初めてだったなら、長崎は街中を案内すれば良かったな…と今更ですが思います。

あたしは佐賀3回目で、以前に吉野ヶ里遺跡に行って嬉野温泉に泊まったり、バルーンフェスタを見に来たりしたことがありますニコニコ

今回唐津に来たのは七ツ釜が見たかったからです。でもその前に『湊の立神岩』を見に来ましたグラサン

あまりの風の強さに上着のジッパーを締めました。風強いけど海キレイキラキラ↓↓

ちなみに立神岩はこちら↓↓の茶色っぽい岩みたいです。

こっちの方がわかりやすいかな!?↓↓

水仙が強風の中頑張って咲いていました↓↓

曇ってはいたけど、少しだけ空が明るくなってきていました。

風が強くて、気をつけないとあたしも飛ばされそうでしたうずまき


明るくなったきたしと思い、もう一度立神岩の近くに行ってパシャりカメラ

少しだけ海がキレイに映ったかな!?

寒いし、時期ではないから入れないけど、こんなキレイな海に入りたい!!↓↓

さて、次に向かったのは🚙DASH!

『七ツ釜』

『七ツ釜』は玄武岩の『柱状節理』出て来ています。その柱状節理で埋め尽くされた岩壁は圧巻だそうで、力強くて壮大な自然の力と造形美が感じられるそうですニコニコ

この七ツ釜は国の天然記念物に指定されています。七ツ釜の由来は七つの洞窟(釜)からだそうです。
七ツ釜は遊覧船で見に行くものみたいなんですけど、強風過ぎて船が出ませんギザギザ

近くの岩壁をカメラの望遠で拡大してみました目↓↓

ヤバイ爆笑凄い!!

これは間近で見たかったな…。いつかリベンジしなきゃ!!

さて、また次の場所に向かいます🚙DASH!