2021年8月愛知の旅☆おまけ☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星
今週は6連勤&早出3回。そして土曜日はまた歯医者🦷🪥さんです。長い1週間になりそうですが、昨日たくさん寝て体力回復したので頑張ろうと思いますウインク

今回は載せようか迷った愛知の旅でした。
その理由は2つあり

①コロナ禍なのに旅行にしてしまった後ろめたさ
②本当に行きたかったところだけ行って、さっさと帰ってきてしまったので載せる内容があまりなかったことでした。

批判やお叱りが有るだろう、不快な思いをされる方もいるだろうとは思いましたが

この後も旅行して紹介したいことを後ろめたくて載せられなくなるのも嫌だなと思い、載せることにしました。

有松絞りや七宝焼についてはまたそのうち行って、改めて観てきたいと思いますニコニコ

あたしの場合、旅と買い物はセットなので、今回もちゃっかりお土産は買ってきてます(笑)

ただ今回は家族以外には行くことを言ってないので、お土産は自宅分のみです。

①有松絞りのミニポーチ
ちょうど使っているミニポーチが汚れてきたので新しいのが欲しくて購入しました。

あたしにしては地味めな色ですが、ちょうど良いサイズだったのでこちらにしましたウインク

②有松絞りのトートバッグ

仕事用バッグに良い大きさだったので購入しました。今使っているバッグが春夏系の柄なので、こちらにチェンジしたいと思いますグラサン


③七宝焼の小物入れ

七宝焼が好きなのでヘアアクセサリーを買いたかったんですけど、気にいるものがなくて、たまたまみた赤バラに惹かれてこちらを購入しましたウインク

中はピアスいれるのにちょうど良さそうですね。あたしは飲みませんが、サプリメント入れにもちょうど良いかもしれませんニコニコ

④七宝焼のボールペン

普段使える何か…と考えてボールペンにしました。他の色もありましたが、白に惹かれてこちらにしました爆笑

⑤矢場とんのみそだれ

両親にトンカツ用意すればお家で矢場とん楽しめるかなと思い購入しましたグラサン

でもやっぱりお店で食べるのが一番美味しいですね(笑)

⑥つけてみそ かけてみそ

我が家の食卓にかかせないソースです。強烈な野菜嫌いのあたしはこれをかけてサラダを食べますもぐもぐ

あたしにとっては嫌いなものも克服できる万能ソースなんですニコニコ

⑦小倉トーストラングドシャ

お母さんが好きなお菓子です。お母さんのために購入ニコニコ

名古屋土産は(重さが)重いものが多いと昔から言われますが、こちらは軽くて、お配り土産にも最適です照れ

今はいろんなお土産があって、軽いものもだいぶ増えました。

⑧両口屋是清のお菓子

こちらはお父さんに。お父さんは両口屋是清ファンです。名古屋といえばコレと思っています。


本音をいうと地元のデパートでも買えるんですけど、買って買えると喜ぶからこちらにしましたニコニコ


その他に赤福を買って帰りました新幹線


年内にもう1度愛知県に行こうかと計画しています。おそらく名古屋には行きません。昨年12月に和歌山に行きましたが、その時も和歌山か、愛知か悩んだんです。


また1泊になるかもですけど、見たいものがあるので行けたらいいなと思いますニコニコ