2021年4月☆ひとり高知の旅18 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
やっと週の半分終わりました。明日から後半戦です。

高知に行ったら絶対食べたいと思っていた『鍋焼きラーメン』が空港のレストランメニューにあるのを見つけ、頼みましたおねがい

鍋焼きラーメン専門店のではありませんが、念願の鍋焼きラーメンです爆笑


美味しそうニコニコ
でも熱いの食べられないタラーちょっと冷ましてからいただきましたもぐもぐ


やっとや〜っと食べられましたもぐもぐ
庶民的な味でほっとするのと、食べられて大満足ですグラサン

もう帰ってから都内で食べるしかないと思ってましたから、今回食べられて幸せですキラキラキラキラ

保安検査場通過してから飛行機乗るまで時間があったので、最後の思い出にアイスをいただきましたもぐもぐ


アイスクリンの味に似てると思いながら、サクサク食べましたもぐもぐ


今回ゆっくりのんびり旅をしようかなと思いながら来たはずなのに、蓋を開けてみれば3日間ともよく歩き足よく動きました(笑)


初めての高知県だったことやバス🚌やタクシー🚕を使っての観光だったので、高知市内をメインに観光しました。


レンタカー使っていればもっと行動範囲を広げられると思いますが、路面電車があったり狭い道があったりして、あたしにはちょっと運転はハードルが高いんですよね。


とりあえず今回の旅は悔いなしかなと思いますニコニコ


次に来る時は今回観光出来なかった地域に行ってみたいですねニコニコ


足摺岬とか四万十川とか行ってみたいです!!
足摺岬を小型の船で観光のがとてもキレイと聞いたので気になりますおねがい


同じ高知県でも高知県広いから東と西では食が違うとも聞いたのでそれも気になります!!


ただ足摺岬は遠いから行く時は運転手を誘って行かなきゃかな(笑)

実はもうスカウト済み。すぐには高知に行けないけどそのうち…グラサングラサンまた行きたいです爆笑


高知の海は本当にキレイでしたキラキラキラキラ


ではバイバーイパー” 高知県ウインクイエローハーツ


そしてここ↓↓どこか分からないんですけどハートの池が見えたので急いでパシャりカメラました。ハートイエローハート、どこか分かりますか!?


答えはここです↓↓


ちょっとしたことなんですが、見つけて嬉しくなりましたグラサン

見つけて嬉しくなったのはこちらもですね↓↓


富士山富士山です。
期待してなかったから、見えてびっくりしましたびっくり

さぁもうそろそろ羽田空港です↓↓


船に積むコンテナがいっぱい↓↓


おもちゃみたいな、ジオラマみたいな感じです。


無事に羽田空港に戻ってきました飛行機
久々の旅、ひとりだったけど充分楽しめましたよニコニコ

こちら↓↓は今回の旅前のあたしの訪問地を点数化したものです。高知県だけ空白でした。


でも今回旅したので、日本地図全部に色が付きましたグラサン


とりあえず47都道府県、訪問では制覇しましたがここで旅が終了ではなく、今後も楽しく旅が出来たらと思います。

5月も旅に行きたいと思って予約してましたが、さすがに今はキャンセルしました。また状況見て、今年中に行けたらいいなと思っていますニコニコ