2021年2月☆白浜海岸とサフィール踊り子号 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
今週の仕事もやっと終わりました。来週からはハードワークになるので、体調管理を今以上に気をつけなきゃと思いますウインク

念願の岸壁の鳥居が見られたので


近くの白浜海岸をちょっとだけ歩きました足


なんてキレイな海なのかな〜と思います照れ


今はコロナの影響があってお客さんが少ないと思いますが


コロナ以前はたくさんの人が訪れていたのではないかと思いますニコニコ

さっちゃんが何やら書き始めました✏️


ここに来た記念を描いてくれたんですねニコニコ爆笑


『やも』はもちろんあたし爆笑
Yamosanは“『やも』さん”をローマ字表記にしたものです。子供の頃からのあだ名ですね。いまでも呼ばれています。

『さちお』はさっちゃんの別名です。本当は『さちこ』です。


白浜海岸からバスで移動する予定でした。

バス停で待っていましたが、バス🚌止まらず通り過ぎてしまいました。

1台目は回送と表示されていたけど、2台目は表示されていなかったので、てっきり通り過ぎちゃったのかなと思ったんですよね。

仕方ないと思い、タクシー🚕呼ぶためにバス停から離れたら、その時に乗る予定だったバスが来ちゃって…ガーン

おそらく通り過ぎた2台目も回送車だったんだと思います。

タクシーの方がお金は高かったけど、運転手さんが感じ良かったからまぁ良いかと思いました照れ

ちなみに下田のマンホールは黒船でした↓↓


お土産買って、帰りはサフィール踊り子号に乗りました↓↓


サフィール踊り子号は全席グリーン🍀ですウインク
すごい高級なグリーン席があったり、個室があったり、カフェテリアがあったり、普通のグリーン席があったりします。

あたし達は普通のグリーン席を予約しました。


サフィールとはサファイアのフランス語読みだそうです。

今回はカフェテリアは休止していました。
昔、東海道新幹線にもカフェテリア!?食堂車??ありましたよね?

兄に連れられてそこでカレーを食べた記憶があります。兄と2人でおばあちゃん家に行く途中で
兄もあたしも小学生でしたね(笑)


あたし達は8号車(先頭車両)に乗りましたウインク
新しくて気持ちが良かったですグラサン


一番前は人気でしょうねキラキラ
あたしも一番前取りたかったですけど、あたしが予約した時にはもう予約されていたんですよね。


車内に流れる効果音がとてもキレイな音でした照れ

あたし音にこだわりとかないんですけど、そんなあたしがハッとするくらい良い音でしたニコニコ


お気に入りはレッグレストです↓↓


これすごい快適でした照れ
エコノミー症候群や浮腫防止になってる気がします。

途中で河津川を渡りました↓↓


今朝歩いていたところですニコニコ

伊豆熱川駅の近くには温泉の源泉が近いのかモクモクしたところがありましたニコニコ


サフィール号の天井付近には窓があります↓↓


これを見ると昔なったブルートレインを思い出します。おばあちゃん家行くのに何度か利用してました。

個室の2階席があたしの定番でした↓↓

(お借りした写真です↑↑)

大体こういうのは兄が切符を取ってきました。
夜中に窓越しに見る風景や駅、良かったですね照れ

部屋にはハンガーとJRのロゴの浴衣があって、旅気分でしたよ

また乗りたいと思うけど、もう乗ることはおそらくないんだと思います。

(お借りした写真です↑↑)

のんびりとサフィール号を楽しみました。
真後ろのお客さんが結構なマナー違反でイラッとしましたが、トラブりたくないから言えませんでしたタラー

『電話うるさい!!電話はデッキで!』って。

大声で1時間くらいは話していたと思います。みんなうるさいと思っていたと思います。でも言えなくて…、でも誰か言ったのかな!?

とある時から電話持ってどこかに行きました。

たまには特急電車でお出かけも良いですね照れ